QLOOKアクセス解析

白菜

白菜

こんな感じで生長中
P1090302.jpg

近くで見ると
P1090304.jpg
こう


冬野菜の定番「白菜」

白菜は自己主張が少ない野菜やから他の具材と調和してくれるし

調理法も選ばないから好感が持てます



余談ですが、好感が持てないのは「牛肉」

こいつは山本太郎並みに自己主張しすぎ

だから自分は「焼き」と「スキヤキ」しか思いつきません


ついでに

「ステーキ」と言うな!

「鉄板焼き」と言え!

です




「白菜」と言えば「鍋」

自己主張の少ない豚肉と合うんやな、これが

地元では味噌味の鍋は

「白菜豚鍋」も「とり野菜」と言います

「鶏野菜」と思てたけど

「とり野菜」です

それは

「とり野菜みそ」を作っているメーカーが

野菜や肉等の栄養をたっぷり摂るという意味から「とり野菜みそ」と名づけたから

・・・知らんけど
tori.jpg

とりあえず、地元では味噌味鍋は

「白菜豚鍋」と言いません

「とり野菜」と言います





※※※ 今日も安保法案 ※※※

古舘伊知郎氏が安保法制巡るコメンテーターの指摘に思わず唸る
http://news.livedoor.com/article/detail/10607859/


>海外のメディアを見ていると、7割賛成というような意見を聞きますね

残りの3割は?

まあ、中国、韓国、北朝鮮だろうけど



ネットで見つけた記事

http://blog.goo.ne.jp/hikarinonakama/e/44a147f441129d6397971b9b31a1ab8a

いいねボタン1

反対している韓国

カンコ君は日本が徴兵制になると言うてます

安倍さんは明確に否定してます

カンコ君の国には徴兵制があり

その徴兵制のある国から日本が徴兵制になり危険だ!と言われてもなぁ

徴兵制=危険

自分で自分の国が危険と言うてます


そして、こんな記事もありました

中国が本気で狙う沖縄・九州侵略と漢族の移民政策
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44786

長い文章やから

要点は・・・

はい、見出しの通り

「中国が沖縄・九州侵略? そんなん有り得んやろ!」

なんて能天気なこと言えない思てます

中国はマジです↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html





※ 近藤さん、説明してください ※

これ↓

民主党の岡田代表らも集団的自衛権を認めていた
http://www.sankei.com/politics/news/150915/plt1509150027-n1.html

民主党政権のとき、岡田さんは集団的自衛権を認めていました



>国民と国会でねじれている
0919-1 (1)

0919-1 (2)

その国民に私を入れないでください





私の結論は

日本が某国から攻撃され、米軍が日本のために戦っているときに

「アメリカさん、ご苦労様」なんて言えません

米軍ともに日本を守る法律が安保法案

日本の場合は限定的な集団的自衛権です

アメリカ本土で戦争が起きても

自衛隊はアメリカには行けません

安保法案反対派は

「集団的自衛権」と

「集団的攻撃権」を勘違いしてます


もしものとき

「米軍は日本のために血を流していますが、私は後ろで見守ります」

反対派の連中は

日本人気質を逆なでしています

日本人なら

「米軍は日本のために血を流しています、何か手伝いすることはありませんか?」

と言うはずです




※※※ ついでに ※※※


韓国は日本の中国侵攻に加担しておいて、なぜ謝罪しなくていいのか
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1

カンコ君は言います

「後ろから無理矢理銃口突き付けられて

 無理矢理戦争戦争に行かされた」と


海外でこんな記事が出てくるとはありがたいことです



おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。