QLOOKアクセス解析



いろいろと雑感

七尾市直津町

直津町、子供の頃は山の向こう側というイメージ

自分の住んでいる町が郊外田畑地なら

直津町は郊外山林地

その直津町に初めて訪れて

石垣に囲まれた家が多いことに驚いた

P1090261.jpg

P1090260.jpg


話によると

上杉謙信の軍が七尾城に攻めてきたときの家来達が住み始めたとのこと




街並みづくりは時の権力者が

「こんな街並みにするから、皆の者、支持に従え!」

という命令が必要なんやろなぁ

だから

「自分の家は昭和レトロ」

「私は大正ロマン」

「僕は明治ハイカラ」

「俺は洋風」なんて言って

人それぞれが勝手に家を作ると

きれいな街並みなんてできる訳ないです







※※※ また安保法案の話 ※※※

P1090294.jpg

左翼連中が「戦争法案」と言ってますが

自分は「平和法案」やと思てます



「頑張れ日本!全国行動委員会」の皆さんが言うように
P1090291.jpg

安保法案は

「戦争をしないため必要な法案」なんです

だから

「平和法案」なんです




平和法案を憲法違反と言う人も居ます



しかし

軍事パレードをする中国

核ミサイル開発をする北朝鮮

領域侵犯するロシアの情勢から

政府が必死になってこの平和法案を成立させようとしたのは

国民の知らないところで緊迫した情勢になっているのかも?と

勘ぐってしまいます

ただ

「国破れて憲法あり」

これだけは避けたいものです




平和法案を婦人会のような市民団体の人が
P1090293.jpg

「もっと慎重に議論を進めてほしい」と言うてます

それ、ダメです

君らの

「慎重な議論を進める」という言葉は

「自分の意見が通るまで議論を進める」と同意語やからな




人の家に入って何を言う!
9c03dde3-s.png
反対デモの受付

チュウゴかカンコか?

チュウゴ「いっぱいのひとがはんたいしてアルヨ」

カンコ「みんながはんたいしてるニダ」


もっと漢字を勉強せえ!
gan.jpg


というより祖国へ帰ってください






そして

その「平和法案」の行使について

自衛隊活動に「同意必要」=韓国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000073-jij-kr

>「われわれの領域内での自衛隊の活動については、韓国の要請または同意が必要だ」

相変わらず上から目線の韓国

韓国から仮想敵国日本に「要請」なんてしないと思うし
http://www.sankei.com/west/news/131112/wst1311120078-n1.html

「同意」ということは

日本から「助けに行きましょうか」と言い

韓国が「はい、お願いします」なんて言う訳ありません

そして

この旭日旗禁止法案が可決したか知りませんが

韓国の旭日旗禁止法案
http://www.sankei.com/politics/news/130926/plt1309260012-n1.html

韓国では自衛隊の旭日旗は法律違反になります

だから

カンコ君

自衛隊はカンコ君を助けません




おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今晩は、最近暗いニュースばかりですね~~
それと自衛隊派遣は、どうなるのでしょうか?
平和が一番ですね~~

おはようございます

> 今晩は、最近暗いニュースばかりですね~~
> それと自衛隊派遣は、どうなるのでしょうか?
> 平和が一番ですね~~

はい、平和が一番です

安保法案に賛成の人は「戦争をやりたがっている」なんて言う人がいます

それ、まったく違います

「戦争をやりたくないからこその安保法案」と思てます

「あなたのブログは斜に構えているブログ」と言われたことがあります

「斜に構える」

それを言った人は

おそらく悪い方の意味の「ひねくれている」のつもりで言うたんやと思てますが

本来の意味は「正々堂々」なんです

私のブログ、いろいろつまらないこと書いてますが

懲りずによろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
