QLOOKアクセス解析

余談ですが

自衛隊

雨ばかりで家庭菜園のネタ無し



この話

鬼怒川の堤防決壊は

ネットで民主党の事業仕分けが原因の一つと大騒ぎ中

うーん、自分は嫌民主党やけど

少し違うような気がします



しかし

この流れで民主党が批判されても仕方ないかも・・・


民主党政権時の都道府県への通達文書
http://www.mlit.go.jp/common/000138954.pdf

結論は

太陽光パネルを建築基準法の工作物から外してもいい

そこで

申請不要か届出不要に改正されたため

業者が太陽光パネル設置のため鬼怒川左岸の丘を勝手に削る

そして、そこが決壊

もし

建築基準法が改正されていなかったら

厳しく審査され丘が勝手に削られることもなかったかも

・・・とのこと



民主党が言っていた「コンクリートから人へ」

言いたいことはわかるけど

この災害を思えば

コンクリートが無いと人は平和に暮らせないということやな






こんなにスゴイ自衛隊
jiei4.jpg

jiei3.jpg

jiei2.jpg

jiei1.jpg

なのに

9条の会の人は

「自衛隊は憲法違反」と言い

けど

「災害のときは助けてください」と言う

彼らは

自衛隊を災害救助隊に名称変更すれば憲法違反でないと言います

天災が自然災害なら

戦争は人災で人為災害です

同じ災害やから災害救助隊として戦地に行けることになるんやけれどもなぁ



とにかく

9条の会の人(ウチのおふくろの社民党の友人も含めて)の

自衛隊を憲法違反と主張する自衛隊の災害救助の活躍

ぜひ意見を聞きたいものです






本日の結論
kansya.jpg










おしまい

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。