QLOOKアクセス解析

頑張れ!北陸電力

自分は原発はどちらでもいいです

反対でも賛成でもありません




あくまで新聞記事からの自分の感想です

原子力規制委員会と北陸電力の相性は悪いと思てます

以前の新聞記事の記憶ですが

規制委員会「法令に従い申請書類を提出してください」

北陸電力「活動停止中の場所は活断層ではないのです」

規制委員会「?」

こんな感じのやりとりが書いてあったような・・・

規制委員会と北陸電力の相性が悪くなったのは

このときからやろなぁ


北陸電力さん

地元住民を原発の専門用語で安心感を与えることはできても

相手は国です

同じ目線で接していたんやな




本日の地元紙の社説の感想
P1080903.jpg

味方であるべき地元紙が北陸電力にモノ言うてます
P1080905.jpg

北陸電力「原発再稼働は株主の賛同を得た」

地元紙「株主の賛同はわかりますが、現状で信頼感と安心感は十分ですか」


北陸電力「2000ページ近くの報告書を出しました」
P1080907.jpg

地元紙「量でなく質。だから有識者の賛同を得られない」


自分の経験では

パチンコ屋さんの新規開店でも厚さ10センチぐらいの申請書類が必要です

原発再稼働なら2000ページ程度なら当たり前





でもなぁ

新聞でここまで書かれると・・・
P1080906.jpg





とにかく

頑張れ!北陸電力



おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。