QLOOKアクセス解析

朝採れ野菜

ウチの今日の朝採れ野菜

asa.jpg

サニーレタス、キャベツ、レタス、大根

大根は夏大根

「辛い大根おろし」で食します

ちなみに

「大根おろし」は

大根を縦に切って、繊維に沿っておろすと

あまり辛くなりません

「何をえらそうに、そんなん知っとるわい」と

ツッコミ入れないでください



スーパーで「朝採れ新鮮野菜」というコーナーを見たことがあります

早朝、暗いときから収穫し、店頭に並ぶのが午前8時

この「新鮮野菜(早朝暗いとき収穫野菜)」は良くない、と言う人もします


↓以下、かすかな記憶

 野菜も生き物

 昼に光合成を行い、夜は休む

 野菜は休んでいるときに、人間によってガンの原因となる物質を生成する

 何の物質かは忘れました

 だから、早朝の暗いときに収穫した野菜は、その物質が残っている・・・らしいです

 その物質は光合成により抜けていくから

 朝採れでも、日が昇ってから収穫した野菜かどうか確認した方がいい




そこまで気にしなくても、とも思てます








※※※ 今日も相変わらず、カンコ君 ※※※

↓以前、読んだ記事

韓国“ミニ新幹線”、走行中にハッチが開きガムテープで応急措置とは…止まらぬ粗製乱造・安全軽視
http://www.sankei.com/west/news/150415/wst1504150004-n1.html

0404-03.jpg

こんなチンピラ新幹線を作っておいて

↓こう

「韓国高速鉄道は高い安全性を誇る!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000070-rcdc-cn

>韓国は高速鉄道事業で豊富な経験と先進的な技術を持っている

この文章のキーワードは

豊富な経験・・・事故続出

  韓国の湖南KTX、開通するも事故続出
  http://japanese.joins.com/article/558/198558.html

先進的な技術・・・ガムテープ補修

>韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する








故障の際はガムテープで補修します

ガムテープ張っただけで運行できるスゴイ技術です

韓国の高速鉄道のサービスです

もれなくガムテープ100本、付いてきます

他国は絶対に真似できません

と、いうことか。カンコ君!


この記事の結論は
へのつっぱり
こうだ!




カンコ君の記事を読むたびに
やれやれ
です

↓これも

浅田真央、ついに復帰を決断か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000037-rcdc-cn

この記事のカンコ君のコメント

>「実力はないけど、またえこひいきとか、

  いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。

  フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田やロシアの選手たちが

  平昌五輪で汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ」

 「キム・ヨナに勝てなかったから、

  キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。

  ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ」


>フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田

>ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して


こんな発想はカンコ君しかできない

はらたつ


それより

平昌でオリンピックができるん? カンコ君
http://matome.naver.jp/odai/2142460021655673401



オリンピックといえば

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、
韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn


>「日本は放射能汚染が深刻。

  選手は自身の安全のためにも東京夏季五輪をボイコットすべき」と

  否定的なコメントが多数寄せられた。


東京オリンピックを放射能汚染されていると反対し

開催が決まったらボイコットだと

こんなこと言って韓国がオリンピックに参加した場合

日本「なんで、放射能汚染の国に来たのですか?」

カンコ君「汚染は制御されていると聞いたから」

参加したら

放射能汚染の国とは二度と言ってはいけないよ、カンコ君





※※ 「修正」とは「間違いを正す事」 ※※


歴史修正主義はアジアの分裂をもたらす
http://toyokeizai.net/articles/-/58704

↑読まなくも結構


だから、こんな連中を相手にしてはいけないです

間違いを正すことが、アジアの分裂をもたらす?

こいつら、アホです





※※※ 日本がうらやましい・・・ ※※※


日本の3月の経常収支は黒字、7年ぶりの高水準」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000003-xinhua-cn&pos=5

>「日本は崩壊すると分析していた人は、今どこに?」

日本人にもいました

↓この人
omae1_500-320x213.jpg
  大前研一「これからは韓流。日本は韓国を見習え」
  http://hinomoto.jpn.org/archives/41154.html


>「日本の恩恵にあやかりたい」

意味わかりません

何回も受けたのと違いますか?



この記事のイメージ

日本人が寿しを食べている隣で

カンコ君がキムチを食べて

ヨダレを垂らしてました



ついでに

その大前さん

この記事、賛成です

AIIB参加は愚の骨頂であり検討する価値すらないと大前研一氏
http://news.livedoor.com/article/detail/10040350/

AIIBの出資比率は決まったのかなぁ

興味が無いから分からない

ネットではAIIBをバーベキューに例えて

チュウゴ君「さぁ、皆でバーベキューしましょう」



参加者は誰も「肉」を持ってきませんでした

チュウゴ君「あれ? 肉(お金)は?」と

皮肉ってました






おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。