QLOOKアクセス解析

ネギ

ネギ

こんな感じで生長中
P1080523.jpg

近くで見ると
P1080524.jpg
こう



風邪をひいたとき「首にネギをまく」

そんなんあり得ない思てました



しかし

効果があるみたいです

ネギを首に巻くと風邪に効果があるって本当?様々な効用
http://trendripple.jp/5637.html

>『殺菌』や『消炎』の効果があるネギの匂いの成分を効率的に吸うことができる

ふーん、なるほどねぇ

鼻からネギの有効成分を吸い込み、その有効成分がカゼに効くということやな

これ、最初に思い付いた人がスゴイと思います





※※※ ここは石川県 ※※※

何気に北陸朝日放送の天気予報を見ていたら

↓これ
P1080525.jpg

P1080526.jpg

何で関東の天気予報するん?

新幹線で関東地区が近くなったからか?

けど、関係無いやん

北陸朝日放送さん、ちゃんと地元の天気予報を放送してください

ここは石川県です




※※※ 取り組みは行政、地元経済界もです ※※※

これ千里浜なぎさドライブウェイのイベントの記事

P1080531.jpg

1泊2日のイベントで終わるのはなく

能登巡りのツーリングも仕向ける取り組みがあってもいい、と

言うてます

それ、大丈夫です

「婦人公論」とい雑誌が「能登半島、大人のドライブ旅」として

取り上げてくれてます
P1080533.jpg

P1080534.jpg

機会があれば立ち読みしてきます

ここで

「大人のドライブ旅」を

「子供がドライブできるかい!」とツッコミを入れてはいけません

雑誌が取り上げてくれるのは大変ありがたいのですが

やはり

そんな取り組みは行政、地元経済界がリードすべきやと思てます



※※※ 自衛隊 ※※※

「単独で中国に対抗できない日本」
P1080530.jpg

それ、違います

「軍事費で中国に対抗できない日本」ならわかります

所詮、中国のレベルはこの程度↓

人民解放軍は「マザコン」で戦力が低下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000060-rcdc-cn

>実際、人民解放軍の刊行物の中には、

 入隊した青年の半数以上が訓練中に泣き出したり、

 除隊を希望している



そして日本のレベルはこう↓

日中海戦 米誌の日本勝利の根拠に海自隊員の能力の高さあり
http://news.livedoor.com/article/detail/6920902/




そのレベルの低い中国が日本にちょっかい出してきてます

「将棋」で例えると

自衛隊は王将(日本)を守る「飛車」「角行」やと思てます

あくまで守りです

「飛車」「角行」を攻めに使わない「将棋」です

自衛隊を追い出そうとしている沖縄は「歩」です



しかし

その「歩」は相手(中国)にとって邪魔な「歩」です

この「歩」が無かったら、相手陣地に攻め込めるんやけどなぁ、と

思わせる大事な「歩」です

まぁ「ママボーイ」軍隊やから「歩」一つでも大丈夫やと思てます


そして、民主党さん

記事にあるように現実的な意見を言ってください

「反対! 反対!」

その理由は

「あのう・・・(無言)」じゃダメです




おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。