QLOOKアクセス解析



チンゲン菜

チンゲン菜

こんな感じで生長中
P1080500.jpg

近くで見ると
P1080501.jpg
こう

虫?

病気?

気になる斑点があるなぁ

よくわからないから

とりあえず、このままにしておきます


チンゲン菜は

淡白な味やから、鍋、ゆでて添え物、炒め物かな





※※ 田舎百姓でも理解できるようお願いします ※※

「トイレが足りない」で始まるコラムなら
P1080497.jpg

P1080498.jpg

不足の現状はこうで

不足の理由はこうで

だから

トイレ不足の解消はこうすべき

と結論を述べるのが普通やと思うんやけれども

このコラムの結論は
P1080499.jpg

>狭い・少ない・汚い。

 トイレの「3悪追放」は男女共同参画の仕事だ。
 
 これなくしてクールジャパンなどあり得ない。


「トイレが少ない」の結論が「クールジャパン」?

「トイレの3悪追放」は「男女共同参画」の仕事?

「男女共同参画社会」って何だろう?
http://www.gender.go.jp/about_danjo/society/


「3悪」のうち

「狭い」「少ない」は行政か企業の仕事

「汚い」は個人の心がけ

「トイレの3悪追放」と「男女共同参画」との関係がわからない

このコラムの最後の段落は不要です


コラムを書く以上

「ふーむ、なるほどなぁ」と思わせる文章を書いて欲しいものです

田舎百姓に「結局、何が言いたい?」と思わせる文章ではなく

田舎百姓でも理解できるようお願いします




「理解できない」と言えば、この記事

日米は外野から、AIIBに対してあれこれ言う資格はない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000026-rcdc-cn

先日、安倍さんと習近平(集金ペーとも言います)さんが会談し

金ペーさんから「AIIBに参加すれば」みたいなこと言われたらしいです

けどなぁ

中国は日本に参加させようとしてるのに

「外野からあれこれ言う資格はない」

とは、さすが中国

それに日本は

あれこれ言ってません!

質問されたら

麻生さんが、こう答えただけ

>お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸せない。

 返ってこないお金はやるっていうんだからね

>ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。

 どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。

 最初から俺たちはこれしか言っていない。


これしか言ってません!

あれこれ言ってません!



結局、この記事の結論は

外野からあれこれ言うより、参加して建設的な役割(お金出せ!)を果たした方がいい

と、いうことです


全く理解できない記事でした


ついでに

AIIBは地獄行きのバス 財務省は徹底的に戦え
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20150428/zsp1504281130001-n1.htm

>中国は、日米が過半数の株を有するアジア開発銀行から多額の債務を負っている。

 他国に投資をする暇があれば、借りたカネを返してからにしろ。

 どうして、こんなものに日本が付き合う必要があるのか?


はい、そうです






関係ないけど、チンゲン菜は中国野菜です




おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
