QLOOKアクセス解析



ごぼう

ごぼう

gobou1.jpg

近くで見ると
gobou2.jpg
こう


今月の「家の光」
gobou3.jpg


その中の記事
gobou5.jpg


その中の一文
gobou4.jpg

>洋風にアレンジされて人気に火がついた野菜の代表が「ごぼう」

マジか

初耳や

この記事にその洋風にアレンジされた料理が書いてありません

何やろなぁ?

気になるなぁ・・・



※※※ 「等伯推し」も ほどほどに ※※※

公民館に長谷川等伯作と表記せず

何気に飾ってある「松竹図」を見て
touhaku1.jpg

「へぇー、うまいなぁ!」

「こんなんに描く人、すごいなぁ!」

「まるで長谷川等伯並みや!」

と言える人が

七尾市の等伯信者の中に何人居るんやろ?

ほとんどの人は「ふーん」やろなぁ


七尾美術館に長谷川等伯作と表記し

威風堂々と飾ってある「松竹図」を見て
touhaku1.jpg

「さすが等伯や、すばらしい」と

七尾市の等伯信者は皆、そう言うと思てます


七尾市がこの長谷川等伯の「松竹図」と「猿猴図」を購入します
touhaku2.jpg

辛口野郎、へそ曲がりオヤジから

「猫に小判」

「豚に真珠」

「犬に論語」

と言われないよう等伯信者の皆さん

しっかり鑑賞してください



「クイズを解くために解説文を読む」
touhaku3.jpg

そんなことしても

興味の無い人に「興味を持て!」なんて無理なんです

A君はパソコンが就職に有利だからパソコンの勉強をしました

B君はパソコンが好きでパソコンの勉強をしました

A君はB君に絶対にパソコンの能力は勝てません

C君は試験のために日本史を勉強しました

D君は歴史が好きで日本史を勉強しました

C君はD君に試験の点数はどうであれ、歴史の理解度は勝てません

それと同じこと

サッカー好きの少年に「野球をやれ!」なんて無理なんです






※※※ こんな条文あるとは知りませんでした ※※※

刑法第92条 

 外国に対して侮辱を加える目的で、

 その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、

 2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。


日本で韓国の国旗を燃やすと犯罪なんです

韓国で日本の国旗を燃やすと英雄なんです
bakankoku_201504221219111e2.jpg

意味不明
bakankoku2_20150422121913e7c.jpg

こんなことされ

民主党、社民党のように

「日本は非難する資格はありません。韓国さん、ゴメンなさい」

「仲良くしましょう、友愛友愛」なんて呑気なこと言えません

自分は、そこまで人間ができていないです




おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ブログ更新したのですね・・待ってました。

ありがとうございます

ブログ更新の励みになります

ありがとうございます

> こんにちは、ブログ更新したのですね・・待ってました。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
