QLOOKアクセス解析

エンドウ

エンドウ

こんな感じで生長中
P1080240.jpg


近くで見ると
P1080241.jpg
こう


支柱は昔ながらのやり方

現代風はこんなん?
endo.jpg
自分の代では、こんなんにします

エンドウの育て方をネットで調べてみると

こんな能書きがありました

>エンドウにはサヤを食べるサヤエンドウ

 サヤの中の実を食べる実エンドウ

 サヤと実を食べるスナップエンドウがある

うーん・・・

サヤエンドウはサヤと実を食べると思うんやけれども・・・





どうでもいいです




ウチのサヤエンドウの料理ベスト3は

第1位 卵とじ
たまごとじ
 味を濃いめにし、丼にすることもあります


第2位 味噌汁
miso.jpg
 定番やな


第3位 サラダ
sarada.png
 これも定番

・・・サラダはネットから拝借した画像

よく見たら、これスナップエンドウや



まぁ、いっか



※※※ 違和感あり ※※※

統一地方選で当選した人のあいさつ
P1080269.jpg

飲みながらテレビを見ていたので

よくは覚えていませんが

↓こんなこと言うていたような気がします

 「皆様のお力添えのもと、未熟な私を育ててやってください」

これは

 「税金を使って私を育ててください」と同じこと

言うなら

 「皆様のために身を粉にして働きます

  そのためには、皆様のお力添えが是非必要です

  よろしくお願いします」

やろなぁ

違和感のあるあいさつでした




※※※ 感心してます ※※※

14歳の子にモノ言うのは大人げないのですが

この子の言いたいのは
yusen.jpg
「優先席の目的を知り、マナーを守りましょう」


自分は「優先席」反対派です

「困っている人」への手助けは

普通の人であれば持っているんやと思てます

優先席だから席を譲るのではなく

「困っている人」がいるから席を譲るというのが本来やと思てます

譲る譲らないは、席の問題では無く、

その人の気持ちやと思ているんです

だから、優先席は不要やと思てます


自分は「へそ曲がり」やから

優先席では

その席を利用している場合に

「困っている人」が現れた時に「席を譲りましょう」

という意味にしか取れないのです

「優先席の目的を知り、マナーを守りましょう」は

「席を譲る行為は優先席で行いましょう」としか取れないのです


もう一度、言います

自分は「へそ曲がり」です


14歳の子が優先席の問題提起をしてくれたことは

「大人はもう少し考えてください」と言いたかったんやろなぁ、と感心してます



※※※ アジアインフラ投資銀行(AIIB)について ※※※

AIIBは中国主導で動き始めたけど

↓これは、どうなった?

BRICS、開発銀行を設立へ ロシア・中国が主導、アメリカに対抗
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/17/brics_n_5594075.html

「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」の話ばかりするけど

この記事にある「新開発銀行」は、どうなったや!



言う国は無いんかな

これ、去年の話なんだけど・・・





おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。