QLOOKアクセス解析

キャベツ

キャベツ

こんな感じで生長中
キャベツ1
虫よけの網を掛けてあります

昨日のレタスの網は鳥よけです


キャベツをおいしく食べる

テレビでこんなん放送してました
キャベツ2


キャベツ3




雪中 完熟野菜
http://www.zyr.co.jp/syun/yukimuro.html

↑これと同じことやな


けどなぁ

このサイトの解説では

雪中では湿度が90%以上、摂氏0℃で真っ暗で半休眠状態

冷蔵庫の中は暗いけど、湿度、温度はどうなんやろなぁ


この冷蔵庫保存、半信半疑です



キャベツと言えば

金沢カレーのトッピング
85a9b75c9f4cb0ee95b62c5d69029b581.jpg

自分が食べたいのはカレーライス

できればキャベツは別盛りにして欲しい派です

まぁ、キャベツは味の個性を主張しないから

どうでもいいのですが・・・

そして

自分は

こってり系の金沢カレーより

さらさら系のココイチのカレー派です
78666851652145b412114a.jpg

3辛のポークがおススメ


あくまで偏見ですが

ビーフはカレーの味を変えるから好きではありません

ついでに「鍋」も

牛肉がおいしいのは「焼き」「スキヤキ」だけや、と思とります


カレーは飲み物というタレントがいます(いました?)

カレーは飲むと「胸焼け」を起こします

それは胃に刺激を与えるカレーのスパイスは

噛むことなく飲み込むと胃で消化不良を起こすからです・・・知らんけど












※※※ 真剣なんです 笑ってはいけません ※※※


これ、ザ・ドリフターズのコント
dorihu.jpg



これ、ザ・パククネーズのコント

韓国・水フォーラム開幕式で3メートル水時計模型倒れ騒然
http://www.sankei.com/world/news/150412/wor1504120029-n1.html

paku2.jpg

これ、結果として、どうなれば成功やったんやろなぁ?

>予想できない事故

上を引けば、倒れるのは当たり前なんやけれども

当事者はそんなことも予想できんかったんかな?

これ

予想できました








このとき
paku3.jpg

パクさんは

長介さんのように

「ダメだ、こりゃ!」と言っていたに違いありません・・・知らんけど

dameda_20150317073537673.jpg






おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。