QLOOKアクセス解析

余談ですが・・・

北陸新幹線の話はもういいとは思ってますが・・・

この記事が印象に残ったので

「21世紀の北陸観光論」
0224-1.png

この記事は

フランスの経済学者の「21世紀の資本」を参考にして書いてます
0224-2.png

「富の偏在が続くと、経済全体の成長率が低下する」

これを「北陸の観光」に置き換えると

「1カ所だけに富(集客)が偏在すると地域全体の成長(開業効果)が低下する」

これは

「金沢だけに集客が偏ると他の県、他の市町村の成長は低下する」と言うてます

だから

「九州新幹線」開業のときは関係する県が「観光推進機構」を設立した

「北陸」にも各県が協力する「観光推進機構」が必要だ

ということです



しかし

それは無理やと思てます

金沢市以外の県市町村「皆で北陸新幹線開業で観光を推進しましょう」と言いました

金沢市「それは各県、各市町村のやることです。以上」と言ったのでした


そんな予感・・・知らんけど






※※※ 余談の余談 ※※※

日本は中国から離れられない・・中国メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/409934/

この記事長いからまとめると

中国人が日本に来て「爆買い」するおかげで日本が豊かになる

だから

日本は中国から離れられない


それ、違います、反対です

中国人が日本製品を必要とするから買い物に来るのと違いますか?

日本から材料を輸入して「Made in China」として製品を売ってる中国こそ

日本から離れられないのではないですか?


まぁ

靖国神社で小便するような嫌がらせ目的で日本に来る連中よりまともです


「focus-asia」というサイト、上から目線の記事が多いです・・・知らんけど






おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。