QLOOKアクセス解析

広島ファンです

広島ファンになった理由は

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

です



かすかな記憶では

飲みながら書いていたような・・・

読み返すと恥ずかしい文章


今年の広島の話題は
kuroda.jpg
やはり「黒田さん」


去年「カープ女子」という言葉が流行り

今年は黒田さんの「男気」やな


↓そしてこれも黒田さんの「男気」
kuroda1.jpg


広島の土砂災害時にわざわざ帰国して瓦礫の除去作業を手伝いました




どこかの記事で

黒田さんは「男」じゃなく「漢」だ!

と書いてありました

「漢」の意味がわからなかったので調べてみると

 戯言には口をつぐみ

 然るべき時千里の世を咆哮す

 繊細にして豪傑

 臆にして大胆

 その生きざまや語るに及ばず

 無知蒙昧のものでさえ

 その醸しだす人柄に酔う

 是ぞと言わずして何をかいわんや


ふーむ、なるほど・・・




とにかく

今年の広島カープ、楽しみです




もうひとつ

毎年ヤクルトとのマツダスタジアム・神宮球場での最終戦を見ることも楽しみです
http://carp-matome.blog.jp/archives/1009935134.html

https://www.youtube.com/watch?v=eWWF6LXo1cY

237a3ec2-s.png


広島は遠いから

「新幹線で神宮球場まで行き、見る」のが本望だけど

「自宅でYou-Tubeで見ることになるやろなぁ」

残念!


けど

なぜヤクルトか

自分の思いなのですが

昔、一番弱いチームが「広島カープ」

次が「ヤクルトアトムズ」

だからお互い応援しよう!

になったのかもしれないなぁ・・・あくまで思いですが




おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。