QLOOKアクセス解析

塩、昆布、唐辛子、ユズぐらいで十分やと思てます

漬物


白菜漬け


ウチの漬物バイブル「健康漬け物」
1225-3.jpg

これを参考に漬け物してます



よりおいしくということで買った「白菜漬の素」
1225-1.jpg

その能書きの「原材料名」を見てみると
1225-2.jpg

これいろいろ使っているなぁ

「健康漬け物」では
1225-4.jpg
塩とこれだけ


漬物の素

こんなに使わないと漬け物はおいしくならんのやろか?


うーん、分からん


塩、昆布、唐辛子、ユズぐらいで十分やと思てます




※※※ 以下、余談 ※※※



※※※ 能登のために働け! ※※※

連日、地元紙で掲載される「北陸新幹線」記事
1225-5.jpg

能登空港(のと里山空港)が開港するとき

これだけ騒がれたかなぁ・・・

そして

新聞によると「北陸新幹線」のブームが来るとか言うてるけど







新幹線が通過する県だけの話です

特に金沢市

新幹線に関係の無い地域の皆さんは

こう思ってます

「無駄なお金を使うな!」と




「負けるな!のと里山空港」の心境です

だから

能登地区の県会議員、市会議員の皆さん

雪かきしている時間があるのなら

能登のためにに働いてください








※※※※※※※

私は

生粋の嫌韓ではありません

生粋ではないから

今世紀になってからの疑似、亜流の嫌韓です






※※※ 当たり前のことを書いた記事 ※※※


日本を嫌っているのはだれか?
http://michaelyonjp.blogspot.jp/search?updated-min=2014-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2015-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=9



この記事

親日だから書いたのでなく

当たり前のことを書いた記事やと思てます



>韓国の日本嫌いは度を超している,

 彼らはにこやかな日本人よりも

 核兵器を携えた北朝鮮を受け入れるだろう.


彼らは「上げた拳」を下ろす方法を知らないからなぁ・・・



「上げた拳」と言えば

米軍元慰安婦の初公判、韓国政府「違法行為を立証できてない」
http://www.recordchina.co.jp/a99445.html



日本に対しては、上げたまま

自国に対しては、即下げる



日本に対しては

「証拠なんか不要、元慰安婦の証言が何よりの証拠」

自国に対しては

>具体的な行為などを立証する必要がある

「証拠が必要、そして、立証する必要がある」


なんだかなぁ・・・




>過去のことをこれ以上騒ぎ立てないでほしい

その言葉

韓国政府と韓国マスコミに言ってください










だから、親韓は無理だって

「平昌オリンピックの公式ポスター」 
BTzmOmZCYAAP4dp.jpg

日本列島はありません


このポスター、公式です







おしまい










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。