QLOOKアクセス解析

休日のひと時、徒然なるままに書きました

※※※ ユズ ※※※

雪の重みで枝が折れた

こんな感じ
ゆず1

ゆず2



これだけありました
ゆず3


これは明日の「ユズ湯」に使うことにします



※※※ 読書は楽しく ※※※

ウチに掲げてある「額」
晴耕雨読

「読雨耕晴」と書いてあります

「晴耕雨読」です

将来の夢やな

その「雨の日に読書する」

それが意外と難しい

「読書は楽しくあるのが本当であって、楽しくない本は読む必要がない。」

と言った人がいます

ベストセラー、本屋大賞、直木賞とかいろいろあるけど

こんな押し付けがましいものより

何気に書店で見つけた本の方が楽しく読める時が多いと思てます

その何気に見つけるのが一番難しいことでもあるんやけれども


「読書とは他人の思考に寄り添う訓練である。」と

どこかの哲学者が言うとりました

「他人の思考に寄り添う」のはいいけれども

「訓練」は御免です





※※※ やっぱり笑わせてくれます ※※※


休日の習慣「ネット徘徊」で見つけた記事

韓国農林水産食品部:味噌汁は中国人ネットユーザーに「最も人気がある韓国料理」に選ばれた
http://www.xinhuaxia.jp/social/55878


味噌汁って韓国料理やったんや、知らなかった・・・


>味噌汁はフライドチキンとビールに続く最も人気のある韓国料理になる」としている。

フライドチキンとビールが料理?

誤訳じゃなかろうか?

揚げた鳥、麦の酒を直訳したんやな

そして

どうなんろなぁ

どうしても韓国の味噌汁は

味噌の味がする汁やと思うのは自分だけか

だから味噌汁と言わないで

韓国汁と言うべきです


これも

「9条にノーベル賞を」署名活動の韓国人識者

http://www.j-cast.com/2014/12/19223818.html



それなら

韓国も同じような条文を憲法に入れるべきや

これ説得力ゼロ



憲法って日本国民もの

もし実現すれば

日本国民がノーベル賞を貰えるってことやな

受賞したら国民全員「ノーベル平和賞受賞」と履歴書に書ける訳や!

皆がもらっているから「ありがたみ無し」やけど


日本でも「9条の会」っていうのがあって

彼らの言動を見聞きしていると

「憲法9条を守るためならば、戦争も辞さない」と
http://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/170.html


言うような連中なんです


困った皆さんです





そして

日本のことに文句を言うより

これに文句言えよって言いたくなります

親北政党の解散宣告 国会議員職も全員剥奪=韓国憲法裁
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/19/2014121901372.html


裁判所が「○○党」解散しなさい

こんなんあり?

選挙があるから民主主義国家と言うだけで

中身は北朝鮮、中国と同じやん

韓国のマスコミは

日本の選挙結果を見て

「自民党の勝利で日本の右傾化が懸念される」とか大げさ大真面目に言うていますが

この件に関しては何も言わんの?



それにしても

いろんな意味でスゴイ国です







午前の部はこれで

おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。