QLOOKアクセス解析



ブロッコリー

ブロッコリー

いつの間にかこんなん生りました
P1050926.jpg

あまり好きな野菜ではないのでスルーしてました

まぁ、食するとすれば「蒸し」です

「茹で」は栄養も食感もダメになります

そして、「蒸し」てから水にさらしてもダメです

これも食感がダメになります



蒸して塩を振り食す

ブロッコリーのレシピは自分はそれしか知りません



※※※ 百万石はやめて欲しい ※※※

東京で「北陸新幹線」開業に伴い石川県を宣伝したという記事
P1050927.jpg

地味な石川県をどんどんアピールして欲しいものです



しかし

「いしかわ百万石物語」というのは解せない

P1050929.jpg

金沢の皆さんは「百万石」にこだわっているけど

それは「加賀藩」のことであって「金沢」ではありません

それに「加賀百万石」の百万石の半分は

お隣「富山県」分です

「富山県」が半分です
http://blog.goo.ne.jp/kisukenokobeya/e/ea54dd65a445187eacd3dd30ccd99854


にも拘わらず「いしかわ百万石」?

富山県の皆さんが不快に思うのも当然です

いつまでも「百万石」に拘っているから

こんなんに言われるのです
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1390137123.html?p=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%9C%8C&pg=12&sr=1


よくもまぁ

八百万石とも一千万石とも言われる東京(江戸幕府)で

お隣「富山県」を無視し

「いしかわ百万石」と百万石を自慢できるものやな

もう百万石はやめて欲しい

と思てます








おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
