QLOOKアクセス解析

小言・屁理屈・独り言

小言・屁理屈・独り言

スルーして結構です




JA「家の光」農家民宿の記事
DSCF6410.jpg


自分も「夢」の一つではあるんやけれども

この記事を読んでいると

メリットばかり書いてあり

デメリットが書いてないのが気になるなぁ


一番の理想は「人と人のつながり」


はい

その理想は立派です



しかし

民宿を経営する以上、利益も考えないといけないです

「人とつながって」
 ↓
出費
 ↓
そして
 ↓
赤字

本末転倒です

利益があってこその「人とのつながり」です

そんなこと1行も書いてありません

赤字で「人をもてなす」ことなんて出来やしません

利益の出し方もちゃんと解説すべきです


農家民宿を始めて

失敗した例、成功した例も書かないといけない思てます




それより気になった箇所がここ
DSCF6411.jpg

まきを割る、バーベキューの火をおこすことが「不便」

それ、自分の思いは

風呂を沸かすのは「まき割」から

バーベーキューはマッチで「火を付けて」から

が始まりなんです

決して「不便」ではありません

一連の流れやと思てます

特にバーベキューの場合は

炭の火種が安定し赤くなるまでの時間もバーベーキューの時間なんです

網に肉、野菜を乗せてからがバーベーキューではないと思てます




まぁ

どうでもいいです、人それぞれです


そして、もう一つ

農業について理解ある消費者「倫理的消費者」を増やす場になります
DSCF6412.jpg

この「倫理的消費者」

こんな難しい言葉は不要です

わざわざ難しい言葉を使う小林秀雄じゃあるまいし

農業について理解ある消費者を増やす場になります

で十分意味が通じます









農家民宿、自分の家もこんな感じで改装できたら
jh_vi.jpg

「夢」から「希望」に変わり

資金があれば

「希望」から「計画」に変わります





おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

復活しましたね

野良男節が復活しましたね
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。