QLOOKアクセス解析



生姜

生姜

これは5月の連休中に植えた生姜
DSCF6377.jpg

DSCF6378.jpg
収穫しました

掘り起こすとこんな感じ
DSCF6379.jpg

土を落とすとこう
DSCF6381.jpg

DSCF6382.jpg

生姜の根、初めて見た

根を取るとこんな感じ
DSCF6383.jpg
茶色のところは種生姜


上出来やと思います


上出来やけど、ウチの場合生姜を使うとすれば

生姜焼きか魚の煮付けぐらい?

毎度のことながら料理のレパートリーが少ないなぁ

寿司屋にあるガリ生姜でも甘酢で作ってみるか

とも思てます


取り立てやから「新鮮で生姜」なんて言う訳ありません








※※※ 独り言 ※※※

休日の昼下がり、昼酒しながら

政治、経済、国際、芸能、スポーツ等々ジャンル問わず

ネットでいろいろな記事を読むのがマイブームです



やっぱり気になってしまうのが韓国記事

↓これ文章が長いけど、大したことは書いてありません

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/12/2014101200238.html

結論は

「ノーベル賞で韓国は日本を追い越すことは可能である」です

そして、その中の一部に

>1949年にノーベル物理学賞を受賞した湯川秀樹は、

 戦犯国家となった日本の、敗戦後の焼け跡の中で打ちひしがれていた国民に
 

 再び立ち上がる勇気を与えた人物の一人だ。

 アジア通貨危機の中、池に入ってまでショットを打ち続けた

 韓国の女子ゴルファー、パク・セリ選手とも比較にならないほどだ。


とありました

相変わらず、韓国の比較対象は日本です

さりげなく「戦犯国家となった日本」と入れてます

それより

 ノーベル賞を受賞した湯川秀樹は日本の敗戦後

 日本国民に再び立ち上がる勇気を与えた


これ、理解できます

理解できないのが、それに続く文

 アジア通貨危機の中、池に入ってまでショットを打ち続けた

 韓国の女子ゴルファー、パク・セリ選手とも比較にならないほどだ。


ノーベル賞の受賞とゴルフの池ポチャを同列に扱っています

これマジか、ギャグか

どちらを取るか貴方次第です




間違っても「脳減る症」と言ってはいけません





おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
