QLOOKアクセス解析

今年も野菜作りに励みます

JA「家の光」


今月号
DSCF5950.jpg
気になる記事、特に無し

毎度思うのやけれども、この冊子は

「ひざの痛み解消」とか

「目のかすみが治った」とか

「寝起きが良くなった」とか

年寄り向けの広告が多すぎ

平均すると3ページに1ページぐらい

ということは

家の光の厚さ約1センチの内、広告約3ミリぐらいあるということ、多いです

記事より気になるのが、発行しているところの名称が「家の光協会」

なんか新興宗教の匂いがするんやけれども・・・・・「家の光教会」


・・・どうでもいい話です



気になる記事は無かったけれども、付録はGoodでした
DSCF5951.jpg
自給菜園12か月


家庭菜園のおすすめ30種類の野菜の紹介と
DSCF5952.jpg

各月、何をすべきか書いてあります
DSCF5953.jpg


で、夏野菜の種を買いました
DSCF5949.jpg


DSCF5948.jpg


種から育てるより、苗を買った方がいいとは思っていますが

家庭菜園は育てる楽しみもあります

ウチは種から育てます

野菜を育てる手間隙を考えると

野菜はスーパーで買った方が楽でいいと聞きます

そんなん当たり前です

それは、野菜を育てる楽しみを知らない人の言い分です


とりあえず「家の光」の付録「自給菜園12か月」を参考に

今年も野菜作りに励みます




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。


関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

全く同感です。
買って食べた方が楽なのは百も承知。
でも違うんですよね〜。
やってみた人しかわからんでしょうね!
私も無謀にも種から細々頑張ってみます!
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。