QLOOKアクセス解析

まだ早い

この時期で雪


今朝の畑はこんな感じ
DSCF5868.jpg



冬越のたまねぎ
DSCF5869.jpg

いつも「この雪の中でたまねぎが、よくもまあ育つなぁ」と思てます

ホントはマルチとかで雪から守り、保温すべきなんやろな

親は長年、この方法で育てているからマルチとか使う気はさらさらないです

京野菜とかの伝統野菜なら昔からの作り方がいいのに決まってます



普通の野菜は野菜栽培の本とか参考にしてもいいと思とります

家庭菜園なら尚更

そんな方法で栽培するのは自分の代になってからです


ここは先日、消石灰を撒き、耕うんしたジャガイモを植える予定のところ
DSCF5870.jpg
ジャガイモの植え付けは当分先になりそうや





※※※ これは都会の話 ※※※

外食「軽く一杯」
DSCF5867.jpg
仕事帰りのサラリーマンが仕事帰りに「軽く一杯」

仕事が終わり「ひとり・1000円・1時間」で一杯
DSCF5865.jpg
あこがれの世界です



しかし

これは車通勤の多い田舎では無理な話です

飲食の単価も違います

お客の回転率も違います

これは都会の話です




※※※ だから嫌いなんです ※※※

今さら、韓国が

1918年に朝鮮から贈られた「建築物を返せ」と言うてきた
DSCF5877.jpg

DSCF5879.jpg

DSCF5880.jpg
これは「送られた」のではなく「贈られた」のです

これは、フランスがアメリカに贈った「自由の女神」を返せと言うのと同じこと

贈ったものを返せなんて普通の感覚では言えません

その言えないことを堂々と言うてくる

だから、韓国が嫌いなんです




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

まだ雪があるのですね。
今日 主人がじゃが芋20キロほど植えつけてきました。
これから菜園も忙しくなりますね。

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。