QLOOKアクセス解析

本日も余談なり

ブログネタに困り

去年の今頃は何を書いていたんやろ?と思い

去年の2月26日のブログを見てみると

この記事
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-402.html



「PM2.5」の話と

「今でしょ」の林先生をネタにしていた

そっかぁ、その頃から林先生はテレビに出ていたんや

笑うに笑えないお笑い芸人より個性のある人やと思います

そして、PM2.5

去年も騒いでいたんやな・・・

そして昨日、石川県で初めて「PM2.5」の注意喚起情報が

発令されたんやけれども

朝の出勤途中

「きり」 か 「かすみ」 か 「もや」 か 「PM2.5」 か 「黄砂」 か

視界が悪く車の運転には苦労しました

自分は単純に「きり」やと思てたけど

「PM2.5」やったんやな

視界50mぐらいの微小粒って、相当、体に悪そう




で、その「PM2.5」

原因は中国で使用される粗悪ガソリン、粗悪石炭等と聞いたことがあるんやけれども

こんなことこと言う人もおる↓

日本と韓国のPM2.5問題、自国の大気汚染が原因、中国のせいではない―中国環境保護部
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81266


まぁ、どうでもいいです

所詮、中国の言い分



そして、出た

中国は韓国のマネをし始めた


中国の強制連行提訴で日本政府、中韓共闘も警戒
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140226/plc14022621340017-n1.htm



 戦時中に「強制連行」されたとして中国人元労働者らが

 日本企業に損害賠償を求め提訴した
記事


反日デモが起きた時、日本に帰れば良かったのに

中国でお金儲けを考えて残った企業や

自業自得という意見もあります


・・・


自分はコメント控えます


ただ、これは相手が日本だから起こされた訴訟

アメリカ、ロシアなら絶対に訴訟なんか起こりません

日本がバカにされているんです


悲しいことや




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 そうv-237 中国、韓国の事に関しては 公の場では慎みたいですね。

おっとゴメンナサイ いきなりお邪魔して…。
私も野菜作りを楽しんでいる75歳です。借地ですが この2月中ごろから始めました。と言っても それまでは別の借地で楽しんでいましたが アパートが建つと言う事で 畑(60坪)を開け渡し 今のところに移ったばかりです。

数年間何も作っていない場所ですので 雑草の除去から始めたところです。今日も耕していると 小石が沢山出てきました。それにひるむことなく 一心不乱に雑草の根っこと小石の辞去をしました。

9:30から始めて 気が付いたら14:00でした。勿論途中休憩はしましたよ。なんせ75歳ですから…。しかも鍬(ビッチュウも)1本の作業です。
そんな私ですが どうぞ宜しくお願いします。

http//blogs.yahoo.co.jp/plenty3104teramaetip

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。