QLOOKアクセス解析

実は地味に・・・

断煙しています

セキがひどくなったのが16日の日曜日

翌17日にインフルエンザと診断されたから

約一週間タバコを吸ってないことになります



「タバコを吸うのを禁止します」という命令調言葉「禁煙」

この言葉、気になるなぁ

そんな命令調言葉やから反感を買い、禁煙失敗するんやな

「やめなさい」という外部圧力の「禁煙」

「やめます」という内部意思の「断煙」

ここはやはり「断煙」です

それとも良く聞く「卒煙」?

煙から卒業?

卒業しても、全然ありがたく感じないんやけれども・・・

これも聞いたことのある言葉「終煙」

人生も終わりそうな言葉やな

やっぱ「断煙」



で、約一週間たったけど

体調?

何も変化感じません

味?

何も分かりません

これから何か感じ、何か分かるかも・・・です




「意思」と「意志」

タバコをやめるという「意思」から始まり

タバコを吸わないという「意志」の継続が必要やと思てます



タバコを吸わないという気持ちが無いと

禁煙外来に行っても無駄や思てます





無駄と言えば

この国に何を言っても無駄

キムヨナが金メダル取れなかったからって

なんだこれ!
746586fc-s.jpg


89108519-s.jpg

韓国で

君たちは変だ!って言う人、おらんのかい!







おしまい






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。