QLOOKアクセス解析

主役は家にいないけど

今年も雛人形を飾ったゾ!




雛人形は遅くとも

3月中旬までに片付けた方がいいとよく聞きます

ネットでは

 「仕舞い遅れるとお嫁に行き遅れる」と言い、

 これは

 「片づけの出来ない娘はいいお嫁さんになれないよ」という意味で、

 年長者からの戒めの気持ちがこめられています。


と、書いてあったんやけれども

よく読んでみると

「お嫁に行き遅れる」というより

「いいお嫁さんになれない」という意味のほうが強い感じがするなぁ・・・



まぁ、

主役が家にいないし

迷信やと思ておるし

息子の端午の節句前には片付ければいい

という気楽な気持ちでいます



※※※ 余談ですが ※※※


韓国の根拠の無い自信過剰

そして上から目線のものの言い方

これ友達がいないタイプそのものやな



しかし

それが笑える記事になっているから

毎日、楽しく読ませてもらっています



やっぱり出た、そろそろ言い出すとは思ってました

論文ねつ造した韓国人学者のES細胞 米国で特許取得
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/11/2014021103466.html


先日、紹介した偽論文おじさんや
zako4.jpg

聞いた話ですが

特許申請が通るかどうかっていうのは、

「既存特許とかぶっていないか」だけが重要

明らかに物理法則に違反しているもの以外は承認される

らしいです

韓国の自信満々記事です




出た!上から目線記事

経常黒字、韓国の半分…青ざめる日本
http://japanese.joins.com/article/616/181616.html


なんでもかんでも日本批判記事・・・

だからぁ、

日本の借金のほとんどは家族から

韓国の借金のほとんどは他人から

同じ借金でも質が違うと分からないのかなぁ…韓国は



韓国はこんな経済好調記事を書いていながら


<在日社会>中央商銀・公的資金を申請へ
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2014/post_5613.php


なんだ、これ?

経済好調の自分の国からお金を出してもらえよ

なんで、日本で公的資金を申請するんやろ

あっけらカン直人に献金した街金なんて救済不要やと思てます

そして

世界中で反日キャンペーンしていながら

都合の良いときだけ日本を利用しようとする

大変な隣人です





外交戦の舞台となったソチ…4年後の平昌平和五輪を夢見る=韓国
http://japanese.joins.com/article/644/181644.html?servcode=100§code=140


本当にオリンピックの韓国平昌での平和開催を夢見るんなら

↓なんで、こんなんするんやろなぁ

韓国のテレビ局がソチ五輪開幕式で日本を政治的ネガキャン紹介 五輪に政治を持ち込む韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/8524277/



 日本登場の際のテロップに

 次の様な政治的意味が込められた内容が書かれていた。

 「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まる アジアで唯一冬季五輪を2度開催」


あーあ、低民度丸出し国家や


前の記事のコメントにもあったけど

 最近オリンピックの開会式では開催国の国の成り立ちや歴史の紹介が多いが

 お前達はどうするんだ? 

 第二次世界大戦後棚ボタで転がり込んだ独立でも紹介するのか? 

 それとも繰り返された併合の歴史か? 

 はたまた慰安婦問題でも取り上げるのか? 

 お得意の政治問題をテーマにするのか? 


と、ありました

強く支持します





韓国人、中国人でも親日の人がいることは分かっています

けど

こんな記事ばかり目に付くから

嫌いになるんです






おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。