QLOOKアクセス解析

700記事になりました

700記事になりました


このブログを始めたのが一昨年の3月1日

その日から697日、この記事が節目の700回目となりました

そして訪問してくれた人が約35,000人

これはユニークアクセス人数です

ユニークアクセス人数とは

 同じ人が、同じ日に、同じパソコン・スマホから

 複数回訪問しても1日1人としてカウントする方法


ということは1日約50人が訪問してくれたことになります

1日約50人、この稚拙ブログにようこそ!って感じです

ブログを始めて半年ぐらいは

1日の訪問者数が0~10人だったことを考えると大きな進歩です

まぁ、facebookで

XXXさんと他50人が「いいね!」と言っています。

という人からは50人なんて・・・って思われているやろなぁ






前置きはさておき、

その記念すべき700回目の記事は

7という縁起のいい数字にちなみ懸賞応募記事
DSCF5735.jpg

DSCF5736.jpg



前回、このリポビタンDの懸賞で液晶テレビが当選しました

今回は、

「ふとんクリーナー」と「グルメギフト」に応募です
DSCF5740.jpg

DSCF5739.jpg





皆もそうだと思いますが

期待していません

当たれば儲けモノ

です







※※※ 余談ですが ※※※


経済でも冷え込む日韓関係
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO65855880V20C14A1EA1000/


日本経済新聞が日韓関係を懸念している記事

自分の記憶に間違いが無いのなら

以前、日本経済新聞は

「韓国経済絶好調。日本は韓国を見習え」と

強調していたはずなんだがなぁ

この記事で

 そもそも政治対立が緩和されれば、

 貿易や投資環境にもプラスに働く。

 いつまでも、いがみあっている時ではない


と書いてあります


貿易にプラスに働く?

貿易とは日本と他国が

お互いにハッピー、WIN-WINの関係になることやと思てます

日本から日本でしか作れない機械とか輸出し

他国から日本では生産するには効率の悪いモノ

たとえば、バナナのような安く味の良い農産物とか日用品を輸入する

のが貿易のメリットやと思てます

じゃ、韓国と貿易するメリットは何?

輸出をしても

サムスンに精密部品を輸出してもアップルから特許侵害で訴えられているし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140123/k10014698231000.html

ヒュンダイに自動車部品を輸出しても雨漏りする車を作るし
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131111/wec13111107000000-n1.htm

こうやからなぁ・・・

輸入は

キムチと韓国のり

あと・・・何あるんあろ?

家に

Made in China はあります

Made in Korea はありません


「メイドインコリアではなく「コリアンメイド」にしても同じやと思います
http://japanese.joins.com/article/724/173724.html




おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

野良男さんこんばんは
私もリポビタンDフワンなんですよ
今まで最高はアウトドアーセットが当たったことあります
確認しましたら約13万円相当らしいです
バーベキューセット、テント、寝袋、リュック、ラジオ、机、椅子
はたまた天体望遠鏡まで 所が一度も使用していません
この他、ジャンパー、Tシャツ等々沢山当たってます
今のところ冷蔵庫のドアーにシールが180枚ほど貼り付けてあります
私の懸賞歴は10年来で過去回収率は約420%程です
お互い頑張りましょう

同じです

40インチのテレビ

2、3回しか観てないです


> 野良男さんこんばんは
> 私もリポビタンDフワンなんですよ
> 今まで最高はアウトドアーセットが当たったことあります
> 確認しましたら約13万円相当らしいです
> バーベキューセット、テント、寝袋、リュック、ラジオ、机、椅子
> はたまた天体望遠鏡まで 所が一度も使用していません
> この他、ジャンパー、Tシャツ等々沢山当たってます
> 今のところ冷蔵庫のドアーにシールが180枚ほど貼り付けてあります
> 私の懸賞歴は10年来で過去回収率は約420%程です
> お互い頑張りましょう
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。