QLOOKアクセス解析

焼酎といつもの余談

久々に酒屋さんに芋焼酎の配達を依頼したら

持ってきたのが、これ

尽空
DSCF5716.jpg

持って来てくれるのは

お勧めモノか残りモノか分かりませんが

とりあえず今晩の晩酌にします


芋焼酎の楽しみ方は

水割り、お湯割り、オンザロックがあるけれども

水割りのときは

常温の水で氷を入れない水割り

お湯割りは

水割りにした焼酎をレンジでチン

ズボラやけど普通においしいです


オンザロックは最近しません



どこから情報を仕入れたか忘れましたが

飲む1日か2日前に焼酎と水をなじませておき

これを適度な温度に燗をして飲むと格別

らしいです





夏場は焼酎を主張しない「いいちこ」で

オロナミンC割りかリポビタンD割り

意外といけます










※※※ 余談ですが ※※※



某週刊誌に「嫌韓」「嫌中」しなくても

どうせ経済崩壊するから、相手することない

と書いてありました


韓国経済・中国経済崩壊寸前ということ

どれ位の日本人が知っているんやろなぁ?





以下、嫌韓に成らざるを得ない記事です



読み飛ばしても結構です




普通の日本人なら

今の韓国の反日活動を見聞きすれば

絶対に嫌韓になると思うのですが・・・






マスコミは自衛隊の船と漁船が衝突したことを

大きく取り上げています



しかし

和歌山県沖での韓国船の座礁
http://news.livedoor.com/topics/detail/8365565/?_clicked=straight_news

 →原油流出したと聞いたのですが

  回収費用は日本持ち?


釜山近海での韓国船衝突事故
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/990f4142f8924e12d6e7d5314e0888b8

 →猛毒化学物質が日本海に流出したと聞いたのですが

  そして、その残務処理を日本に押しつけようとしています

  韓国内で「それは変やろ!」という人は居ないんかな?


南スーダンの弾薬援助
http://360news.jp/news/126440
 
 → さくっと言うと

 1.南スーダンのPKOで韓国軍の弾薬が不足

 2.日本に弾薬提供を依頼

 3.日本が弾薬を送る

 4.韓国は
 
   日本が勝手に送ってきた

   やはり日本は軍国主義復活 と言い張り

   そして、韓国内世論に押され弾薬返却の際

  「日本軍に寄付した」と言ったとか



所詮、この程度の国
http://news.livedoor.com/article/detail/8447707/



隣人を大切に・・・無理です
http://news.livedoor.com/article/detail/8445857/





しかし

中国人でもこんな考えの人が稀にいます
http://news.livedoor.com/article/detail/8447349/


韓国では居ないと思います

韓国は「親日有罪」です



だから自分の中では

嫌韓 >>>> 嫌中 なんです






おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。