QLOOKアクセス解析

ねぎ

能登白ねぎ

寒風の中に育った?
DSCF5602.jpg

と、いうことは今の時期でも栽培できるということか

自分の親戚も「白ネギ」を作っているけど

知らなかったなぁ。

ちなみに今現在のウチの「ネギ」

こんな感じ。
DSCF5606.jpg
普通においしい思てます。


自分が思う「ネギ」の一番おいしい食し方は

表面が真っ黒になるまで焼き、
negi.png

焦げた部分を一枚むいて食す「ネギの丸焼き」
f0160063_19541575.jpg

軽く塩を振り食します。

塩と「ネギ」の甘みが、酒の肴にピッタリです。

しょうゆと一味唐辛子でもGoodです。






※※※ 話は変わりますが ※※※

畑に関しては冬の時期であり「暇」です。

あくまで「畑」に関してですが



「暇」・・・

「暇」という言葉で思い出しました。

立ち読みでの話

「暇」の反対語は「忙しい」

「心を亡ばす」と書いて「忙」しい

亡ぼされた心を癒すには「ひま」が必要

この「ひま」の漢字は「暇」でなく「日間」

「日間」とは日の光が差し込む「すき間」

忙しく(心を亡ぼし)てもその「すき間(暇・日間)」が必要らしいです。


うーん?

偉そうに書いている自分も何を言いたいか全く分かっていないのですが

まぁ、そんなことです。









※※※ やっぱり韓国に言いたい! ※※※

村山談話 堅持求める
DSCF5603.jpg

村山談話と河野談話

当時の社会党の村山じいさん談話

韓国がグダグダ言ってくるから、面倒くさいから言った河野談話

この二つの話は日本の本音じゃないと思てます。

韓国が「村山談話の堅持」を求めるのなら

1965年の日韓基本条約も堅持すべきと違いますか?

その時点で日韓の争い事は清算されているんやと違いますか?

今になって裁判所まで一緒になって、

その時の賠償を求めるなんて変やと思いませんか?


韓国のことを知れば知るほど嫌いになります。




こんな国「喝」や!

無題





安倍さん、

こんな国、もう相手にしないでください。

そして

韓国軍がベトナム戦争で行った残虐ライダハン事件

機会があれば世界で言うべきです。












しかし

こんなお茶目な国でもあります。


洗濯機に銃入れた晩年兵長「個人銃器、手入れしろとの命令に…」=韓国

幼稚園児じゃあるまいし、銃を洗濯機で洗うなんてなぁ・・・



↓お国のために自殺した人の祭壇

特検要求 焼身 イ・ナムジョン氏 告別式

余計なお世話ですが、

もう少し祭壇を立派にして丁寧に弔いしてあげればいいと思います。






これギャグじゃなく、当人らは真剣なんやろなぁ

そう思うと笑いが込み上げてきます





おしまい









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。