QLOOKアクセス解析

これ、田舎では無理

昨日、テレビで放映されていた原価バー

原価


入場料1,500円払うだけで

あとの飲み物、つまみは原価で提供する。

これは都会やからできることです。

45人入店すれば元が取れるそう。

損益分岐点というか

損益分岐人数は45人。

ということは、

46人目からの1,500円は全て利益。

人口10万人以下の田舎で

毎日これだけの人が来店する店は少ないです。

これは、田舎では無理です。

都会やからできることと思います。




まれに老後は田舎でのんびり暮らしたいと聞きます。

言っておきます。

本当に本当に都会が嫌、田舎がいい。

近所付き合いがわずらわしいと思わない。

「衣」はユニクロで十分

「食」は家、まれに定食屋

「住」は寝ることができればいい

そんな感覚でないと

「衣・食・住」が整った都会から田舎への移住は無理です。

余程の覚悟がないと田舎暮らしは無理です。

が、

しかし

こんな人達も増えていることも確かです。








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。


関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。