QLOOKアクセス解析

能登野菜

能登の野菜

能登野菜「世界に通用」
能登野菜1

フランスの一つ星レストランのシェフが

言うているとのことです。




京野菜、加賀野菜、能登野菜とかの伝統野菜というか

地場野菜はそこの気候風土に応じた野菜。

そこの気候風土に応じた野菜ということは

他の地域で同じ野菜を作っても同じ味には

ならないとのことらしいです。

と、いうことは、

能登の気候風土とフランスは同じということか?

と一瞬思ったのですが、

よく読むと、フランス料理との相性が良い。

能登野菜2

フランス料理との相性?

よく分かりません。

恥ずかしい話、

自分はフランス料理を食したことは

生まれてこのかた3回しかないからです。



だから


この記事


なんも言えません。




で、ウチの能登の野菜(能登野菜ではありません)

冬キャベツ


畑のキャベツ
キャベツ1

葉が割れてきたので

  親父が「おー、完熟キャベツや」と言うとりました。

  完熟キャベツ・・・そんなんあるんか?

収穫し
キャベツ2

周りの汚れた葉を取ると
キャベツ3


こんな感じ。



味は?




普通においしい冬キャベツでした。





おしまい。








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。