QLOOKアクセス解析

かぶ

かぶ


かぶが生長してきました



近くで見ると
DSCF4886.jpg
こんな感じ


品種は分かりません。

地元の種屋さんから買った種やから

「金沢青かぶ」やと思っているのですが…



8割は「かぶら寿司」にします。

こんな感じです。
kabura.jpg




かぶと言えば、やはり京都の「千枚漬け」

その「千枚漬け」、

関西地区で多く栽培されている「聖護院かぶ」という品種が

「千枚漬け」に一番合うらしいです。

同じ野菜でも品種によって味、風味が変わるのが

野菜のおもしろいところです。





※※※ 安かろう、悪かろう ※※※

この一輪車、
DSCF4891.jpg
メイドインチャイナで心配していたのですが、

期待を裏切らず、ちゃんとダメになりました。

たった15キロぐらいの野菜を積んだだけで

こうです。
DSCF4892.jpg
折れました。

買って3ヶ月ぐらいしか使っていないから、心も折れました。

ホント使えない。

やっぱメイドインジャパンが一番やと思います。






※※※ 辛口ですか? ※※※

女子校生がストーカーに殺害されました。

犯人を恨むとともに、

自分が何をできる訳でもなく、

やるせない気持ちです。

で、このストーカー事件、

ストーカー事件を扱うNPO法人のおばさんが

警察のやり方を非難していました。

報道によると

警察は女子高生が自宅に帰ったことまで電話で確認しています。

この時点で警察の責任は終えていると思うんやけれども・・・。

女子高生が警察から自宅に帰るまでに犯行に遭ったのなら

当然、責任は警察にあります。

が、

しかし、

家に帰ったら犯人が家の中に潜んでいた。

普通、有り得ない話です。

このNPO法人のおばさんが警察のやり方を非難する。

変です、気に入りません。

警察を非難していいのは、

朝の通勤時間帯にスピード違反の取締りをする警察だけです。





おばさんが非難すると言えば、

何年か前のカイワレ大根O157食中毒事件。

後日、カイワレ大根が関係無いと分かりましたが・・・

(あくまで裁判上です。実際は分かりません)

その時、ある消費者団体のおばさんが

食品はちゃんと消毒して出荷すべきと言っておりました。

消毒?

消毒とは農薬を使うことです。

消費者団体の皆さんは農薬は害と言いつつ

食中毒事件が起きると

ちゃんと消毒(農薬を使えということです)しろと言います。

消費者団体は、

その都度、都合のいいことばかり言って無責任やと思います。











日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。