QLOOKアクセス解析

最後の夏野菜

なす


処分しました


処分前はこう



近くで見ると
DSCF4884.jpg
こんな感じ。


引き抜いて
DSCF4890.jpg



DSCF4893.jpg

耕うんしました。

ここは、来年まで休ませます。

畑の土も休養が必要です。


なすで一番食したのは漬物です。

それ以外のなす料理は歯ごたえがなく、あまり好きではありません。




※※※ やっぱり能登にゆかりのある人やと思います。 ※※※

土曜朝のテレビ朝日の情報番組「旅サラダ」

二週連続で「能登」が紹介されました。

DSCF4852.jpg

DSCF4845.jpg

この番組のお偉いさん、能登にゆかりのある人と確信。




北陸新幹線が開通したら、金沢ばかりでなく能登にも来て欲しいものです。


で、その北陸新幹線。

愛称が決まりました。

DSCF4894.jpg

かがやき

はくたか

つるぎ


この愛称、全国に知名度が上がるよう願ってします。




そして、


やっぱり


出てきたのが、

「いつまでも百万石気分の金沢市」
DSCF4879.jpg


かがやきの

「かが」は「加賀百万石」の「加賀」では無いです。

「輝」です。


DSCF4881.jpg

「かがやき」には金沢らしさがない。

当たり前や!「金沢新幹線」ではありません。


「石川」をイメージできる名前がない。

当然や!「石川新幹線」ではありません。






私のブログ「辛口や」と言われたことがあります。


「辛口」とは思っていません。


皆の思うことを代弁しているだけです。





おしまい。








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。