QLOOKアクセス解析

脇役が多いけれども

ねぎ


ここまで生長。


前にも記事にしましたが、

ねぎは主役というより脇役が多いです。




ウチの畑、画像で見ると大きく見えますが、

それは見えるだけです。

温泉旅館の部屋の写真を見て、

実際にその部屋に入ると画像で見たのより

小さく感じるのと同じことやと思います。




※※※ ねぎの匂い ※※※

まれに、ねぎの匂いが嫌という人がいます。

それは、ねぎの責任ではありません。

切れない包丁で切るからです。

切れる包丁で切ると一瞬にしてねぎの繊維を切ります。

匂いは発生しません。

切れない包丁でねぎを切ると、

ねぎを押しつぶすことになり、匂いが発生するのです。

この話、学生時代の飲食店のアルバイト先の先輩から聞いた話です。




※※※ ねぎの根、茎、葉 ※※※

よくよく考えると、ねぎの根は分かります。

じゃ、

茎はどこやろ?

葉はどこから?

って思います。

調べて見ると、こう。

ねぎ2

ねぎの茎は下にある根から上1センチまで、

そこから上はすべて葉である。

初耳でした。






※※※ 朝刊を読んでいたら ※※※

ヘイトスピーチ(憎悪表現)街宣禁止の記事。

DSCF4830.jpg

韓国寄りの判決ですが、

よっぽど下品なスピーチやったんやな、と思います。

が、1200万円の賠償?

高いのと違いますか?

あと、この件は?
DSCF4831.jpg

どうなったんやろ?


もし、韓国で反日のヘイトスピーチの裁判があったなら、

日本寄りの判決は出ないと思います。

韓国は法律の上に人(世論)が居ます。

日本寄りの判決を下すと、裁判官は世論から袋叩きにされます。






で、違うページの週刊誌の広告。
DSCF4833.jpg

なるほど、ヘイトスピーチじゃなく、ホメ殺しか。

こんなのを街宣すると、裁判起こされるか。

楽しみです。





※※※ 余談ですが ※※※

スポーツ観戦はリプレイを見ることのできるTV観戦やと思います。

が、

しかし

カープファンの自分としては、

この場面だけは球場に居たかったです。











日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

勧進橋児童公園と云います。
約半世紀にわたり不法占拠し運動場として使用していました。
在特会が不法占拠し設置した施設一式をかってに撤去し朝鮮学校に戻したようです。
マスコミは朝鮮学校を被害者として報道する傾向にありますが、近隣の日本のご家庭からは賞賛されているようです。
まあ自力救済とはいえ、こう言うこともして役に立つこともあるのですが・・・。

>よっぽど下品なスピーチやったんやな、と思います。

仰る通りスピーチが下品すぎます。
それが日本人から引かれる原因なのですが・・・。
解っていないところは韓国の韓国人と似たり寄ったりです。
新大久保などでの罪のない商店主を対象にした罵詈雑言は支持できません。
商売人には大きなダメージでしょう。
やるなら永田町で政治家に訴えれば良いと思います。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。