QLOOKアクセス解析



大根 ~白秋~

大根

品種は沢庵用「白秋」です。


近くで見ると
DSCF4798.jpg
こんな感じ。


白色の大根をぬか漬けすると黄色に変色するのはなんでやろ?

と、いつも疑問に思ってます。

スーパーで売られている沢庵の黄色は着色料が使われ、

体に良くないと思いがちですが、

それはターメリックらしいです。

ターメリックはフィトケミカルやから、

反対に体に良いのではと思ってしまいます。


色はともかく


やっぱり


沢庵と言えば


「お茶漬けサラサラ、沢庵ポリポリ」


「沢庵ポリポリ、ご飯モリモリ」


です。











※※※ 余談ですが ※※※


先に言いますが、自分には支持政党はありません。

が、

しかし

労働組合系、宗教系の政党は支持しません。

特に偉人の霊魂を呼び出して語っている宗教。

北野武さん、イチロー選手の守護霊まで呼び出し語っていました・・・


後が怖いから、


これ以上は、


言いません。



そんな中、見つけた記事がこれ。
DSCF4795.jpg

民主党の「なぜ私たちが嫌いなのですか」という反省もなくあつかましくも国民に問うている記事。

こんな調査をするということは、

民主党さんは国民に嫌われた理由が分かってない、ということになるのと違いますか?



自分達が嫌われた理由が分からない



じゃ、その理由を国民に問うてみよう



なんで?



いまさら



そんなこと聞いて何すんの?



って思います。



共産党でさえ、そんなことはしないと思います。

民主党は調査の結果をみて

「国民は大きな勘違い、誤解しているぞ、

しっかり自分達が説明し教育しないといけない。

そうしないと日本はダメになる」なんて言ってしまうと

本当に民主党は消滅しますよ。

調査をするのなら、

結果を

詳しく分析

深く反省

しっかり実践してもらいたいものです。





おしまい。










日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
