QLOOKアクセス解析



世界平和のために野菜を食べよう!

ほうれん草



芽が出てきました。



ほうれん草は「和え物」「炒め」ぐらいしか思いつきません。

大事なことは、

何と和えるか、

何と炒めるか、です。

レシピサイトで研究です。


ほうれん草と言えばポパイ。

ポパイから連想し力がつきそうだ、と思うんやけれども

やっぱり野菜は肉には勝てないです。



焼肉と野菜サラダのどっちが好きか、と問われると

9割以上は焼肉と答えると思います。

自分もそうです。

それは、

焼肉の「うまい!」と野菜サラダの「うまい!」

同じ「うまい!」でも差があるんやと思います。

焼肉の「うまい!」の方が、野菜サラダの「うまい!」より

「うまい!」の感覚が上なんです。

だから、焼肉と野菜サラダのどっちが好きか、なら

焼肉を選ぶんやと思います・・・あくまで自分勝手な解釈ですが。


で、ここからが本題です。

立ち読みでの記憶なので細かい箇所は憶えていませんが、

なぜ、日本人は他国(某近隣国)に比べ穏やかな人が多く、

ヒステリックな人が少ないか、と書いてある記事がありました。

日本人の和食は野菜中心です。

その和食(野菜)に含まれているミネラルは、

アドレナリンという興奮ホルモンの働きのバランスを整え、

ストレスを軽減する作用があるそうです。

だから結果として、性格が穏やかになる。

その記事では、それを「民族の遺伝子」と書いてあったような…気がします。

肉食はその反対の作用を起こす。

某近隣国は肉食です。動物なら何でも食べます。

日本人にもヒステリックな人は居ますが、

その割合は某近隣国より断然少なく

デモで他国の国旗を燃やしたり(コリアタウンでの反韓デモでもしていない・・・らしいです)

国家斉唱の時にブーイングしたりなんかしません。


肉が好きで「愛国無罪」「反日無罪」で何でもあり、

これも「民族の遺伝子」なんかな。






で、

結論は、

世界平和のために野菜を食べよう!

です。


お後がよろしいようで。






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはほうれん草の芽ではありません。

菜類か大根ではないでしょうか

はい、そうなんです。

> これはほうれん草の芽ではありません。
>
> 菜類か大根ではないでしょうか

アップするとき、画像を間違えておりました。

ご指摘、ありがとうございます。

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
