QLOOKアクセス解析

余談です。

昨日のブログで

非公開でコメントがありました。

オリンピックより被災地支援の方が大事。

何やってんだ日本は!

みたいなコメントでした。

そんな人もいるやろなぁ、と思いつつブログを書いたのは、

間違いありません。

が、

コメントがあるとは思っていませんでした。

五輪2


ただ、自分が言いたかったのは、

まず、この文。

Most Japanese people don't need Tokyo Olympics 2020

Most(大部分の)となってます。

大部分の日本人が必要としていない。

ここは 

Most でなく 

Some(一部の)にすべきです。

次に

EXCLUDE TOKYO 2020

この文はIOCの委員の皆さんへの要請じゃないかと思ってます。

「2020年東京を排除しろ。」

まるで反日国家の言い分です。

ネットでは、東京オリンピックをボイコットしようという書き込みまでありました。

トホホな民族です。(一部ですが・・・)

そして、

Spend Money for the Victims

「お金を被災地に使え!」

この命令系の文がダメです。

ここは、やさしく控えめに

「復興支援も忘れずに」

Don't forget to reconstruction support

この英語が正しいかは分かりません。



今日は久々の快晴。

家に帰ってから少しの時間ですが、野良仕事できそうです。



おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しかし、こういったものもあるのは事実ですが、総理の『震災から復興した日本を見てほしい。』みたいな発言ありましたけど。個人的にはこの発言が気に食わない・・・。
総理の頭の中では震災復興は終わってしまったのでしょうかねぇ・・・?

いつもありがとうございます。

> しかし、こういったものもあるのは事実ですが、総理の『震災から復興した日本を見てほしい。』みたいな発言ありましたけど。個人的にはこの発言が気に食わない・・・。
> 総理の頭の中では震災復興は終わってしまったのでしょうかねぇ・・・?

総理の『震災から復興した日本を見てほしい。』

これは、2020年に海外の人が日本に来たときのことを言っているのだと思います。

今、復興なんかしていませんよね。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。