QLOOKアクセス解析

野菜ネタがありません。

だから、余談です。

「はだしのゲン」です。

小言オヤジの戯言です。読み飛ばして結構です。




やっぱりって感じです。
DSCF4613.jpg
左翼の皆さんは大喜びやと思います。



これが失敗です。
DSCF4614.jpg
松江市教育委員会では、暴力シーンがあるから、という理由で閲覧制限しました。

歴史認識について言及しなかったことが失敗です。


やっぱり


天皇批判
genB.png

gen2.gif


君が代批判
genA.png


悪役日本兵
無題


こんな箇所があります。

だから、閲覧制限したのです。

と、言うべきでした。

この漫画にはこんな場面が多々あります。


マスコミの取材が来た時、

「はだしのゲンは、こんな漫画なんです。だから閲覧制限したのです」と言えば、

同調してくれる人が出てきたのではないか、と思てます。




左翼系以外で閲覧制限に反対した人は、

こんな場面が描かれていることを知っとるんかな。


「表現の自由」への干渉

「知る権利」の妨害

「現代版焚書」なんて言われてしまうと、

仕方のないことかもしれません。


憲法を盾にして

「表現の自由」があるんなら

それに伴い「知る権利」もあるやろ!

って、抗議されたのは容易に想像できます。







それと戦争といえば、やっぱり憲法第9条です。

ある人は

「子、孫のために改悪反対」

また、ある人は

「子、孫のために改正賛成」

と言います。

自分は、どっちが正しいか分かりません。

ただ、憲法第9条は周辺国が攻めてこない、ということを前提にしている。

と、聞いたことがあります。




おしまい、です。




こんな偏見記事、

ここまで読んでくれてありがとうございました。
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。