QLOOKアクセス解析

余談ですが・・・寄付なんてしません。

「24時間テレビ」



小言オヤジの話です。読み飛ばして結構です。


間違って読んでしまっても異論、反論言わないでください。




「24時間テレビ」は「やらない善より、やる偽善」やから寄付します。

と言う人がいますが、

番組に出ているタレントのギャラ疑惑が晴れない以上、寄付なんてしません。

自分の財産は温存し、ギャラをもらいチャリティ活動するなんて、変やろ!

いい人だと思われたいだけや、と思てます。


こんな気持ちを更に強くしたのが、

杉良太郎さんの東日本大震災の被災地支援の話です。

インタビューで

「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれて、

「ああ、偽善で売名ですよ。

 偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。

 私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で

 お金を出して名前を売ったらいいですよ」

とこんなふうに啖呵切ってました。迫力満点でした。


「24時間テレビ」に出るタレントさんが

「はい、僕のしていることは偽善で売名行為です。

 ギャラももらっています。

 しかし、ギャラ全て寄付します。

 この偽善行為で募金があれば十分です。」と、言ったら、

そのタレントさんはカッコイイと思います・・・居ないか。


あくまでネット上の話ですが、

チャリティーマラソンの放送中、沿道で「お金のために頑張れ!」

とか、

「嵐はいくら募金した?」などの

横断幕を掲げようとしている人達がいるらしいです。

これ、ありそうです。



なんだかんだ言っても、自分は、

この番組の「感動の押し売り」がダメなんです。





おしまい。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。