QLOOKアクセス解析

栄養を考えて野菜を食べる?

きゅうり

1期生卒業間近
DSCF4419.jpg

DSCF4420.jpg

だいぶ老化してきました。

そろそろ卒業です。


で、

2期生が快調に生長中。
DSCF4421.jpg

DSCF4422.jpg



きゅうりはギネスブックで「世界一栄養の無い野菜」

として記載されているらしいけど、

「栄養の無い野菜」って失礼な言い方やなぁ。

せめて「栄養控えめ野菜」と言うべきや。


そして、その栄養はビタミンとかの栄養素であって

フィトケミカルはどんなもんやろ?と思い、

ネットできゅうりを検索すると

ピラジン、青臭さの成分で血液が固まるのを防ぐ、血栓予防

でした。





※※※ 栄養だけか? ※※※

きゅうりのフィトケミカルを調べていて

偶然見つけたきゅうりのことを言っているサイト。



栄養も無いのに他の野菜のビタミンCを破壊する不届き者

漬け物にしかならない

栄養があるって無理矢理食わされた同級生はどうなるんや!

虫かごの匂いがする


おいおい、お前ら言い過ぎや!

エバラに怒られるぞ!


キュウリを冷やしマヨネーズか味噌で、パキッとかじってみろ!

それだけで十分!

漬け物にしかならない?

その漬け物がおいしいんやけど。



栄養を考えて野菜を食うな!

一生サプリメントで暮らせ!

と、思ってしまうサイトでした。









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィトケミカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

優等生

キュウリは夏の優等生ですよね。
普通の家庭の夏の食卓には、ナス・トマトは定席がありますね。

優等生です。

No title

こんにちは。

きゅうりが美味しい季節ですね。
栄養はあまりないかもしれないけど
体の熱を取る効果があるそうです。
食べるエアコンってところでしょうか。

きゅうりは葉が黄色くなってきたら
卒業なんですね。
そういえば、以前に作ってた時に、いつ切り上げたらいいのかわからず
悩んでしまったことがありました。

そうです。

> キュウリは夏の優等生ですよね。
> 普通の家庭の夏の食卓には、ナス・トマトは定席がありますね。
>
> 優等生です。

キュウリは夏野菜の代名詞みたいものやと思ってます。

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。