QLOOKアクセス解析

さつまいも

さつまいも


ここまで生長
DSCF4056.jpg


近くで見ると
DSCF4055.jpg
こんな感じ


ウチのさつまいもは加賀野菜の金沢「五郎島金時」

と、いうことで

仕事で県庁の帰りに「五郎島金時」の本場を見てきました。

これ
DSCF4045.jpg

DSCF4047.jpg


ほとんど砂地です。
DSCF4048.jpg

この砂の粒の大きさじゃないと

本当の「五郎島金時」の味がでないのかもしれないなぁ。

ウチの味と違うと思います。





先日、

また酒屋さんにお願いし、

おすすめの「芋焼酎」を配達してもらいました。

「魔法のしらべ」です。
DSCF4051.jpg

首掛けには「北陸限定」
DSCF4052.jpg
と、いうことは

五郎島金時で作った芋焼酎かも?

どれどれ、

うんっ?
DSCF4053.jpg

宮崎県と書いてある。

何でや。

何か理由があると思うのですが、深く追究はしません。



とりあえず、飲んでみた。

他の芋焼酎より芋が薄く感じる味でした。

自分は好きな味です。

これも好みの問題やと思います。







おしまい。







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。


関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年、種芋の五郎島を4個頂き2個は口の中へ
後の2個を芋床を作り、さあやるぞ~と思ったんですが
あいにく過保護で芋床が60℃にもなりむさってしまいました

おはようございます。

> 今年、種芋の五郎島を4個頂き2個は口の中へ
> 後の2個を芋床を作り、さあやるぞ~と思ったんですが
> あいにく過保護で芋床が60℃にもなりむさってしまいました


やっぱり人間も植物も過保護はダメなんですかね。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。