QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


おいおい大丈夫か?

スイカ


ここまで生長しました。


こんな感じです。
DSCF3804.jpg



ネットでスイカの栽培を検索してみると

「苗が成長してつるが伸びてきたら、3~4本だけを残して、

 他のつるは切ってしまいます。

 おいしいスイカができるかどうかはこの作業で決まります。」


そんなことウチではしていません。



「確実に実をつけるためには、

 朝の9時頃に雄花の花粉を雌花のめしべにつけてあげましょう。」


雄花、雌花の違いも分かりません。


そして、一番の問題は

ウチは去年の種を植えました。

その場合に起きる「先祖返り」らしいです。

スイカの「先祖返り」が起きると

「甘みが少なく、形がいびつ」

そんなスイカができる時があるそうです。

げっ、大丈夫か?

ウチのスイカ!


親に、このこと言うと、こんな返事やろうなぁ。
35096c81ba3dbd4396ff58044604d0035bbe88e9.gif

大丈夫だ。 問題ない。





おいおい、大丈夫か!
imageCAQ929R1.jpg
こんな心境です。







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広々

西瓜、広々として良いですね。場所が欲しいがなかなかないです。小さいところばかりあってもね。羨ましいですよ

No title

こんにちわ、はじめまして。
広い畑でスイカ栽培やっておられるのですね。
ワラも敷いてきれいに手入れされてます。
スイカはある程度放任でもできると聞きますね
広い畑がうらやましいです。

こんにちわ

> 西瓜、広々として良いですね。場所が欲しいがなかなかないです。小さいところばかりあってもね。羨ましいですよ


それは写真のせいだと思います。

たとえば、実際の旅館の部屋より、

写真が大きく見えるのと同じことだと思います。

実際は3m×3mぐらいしかありません。

こんにちわ

> こんにちわ、はじめまして。
> 広い畑でスイカ栽培やっておられるのですね。

それは見た目だけです。

実際は3m×3mぐらいなんです。

> ワラも敷いてきれいに手入れされてます。
> スイカはある程度放任でもできると聞きますね

えっ?そうなんですか?

少し安心しました。

> 広い畑がうらやましいです。

No title

ご訪問ありがとうございました。

今日私も、スイカの苗を工場で

植えてみました。

また、報告いたしますので

アドバイスください!!

おはようございます。

> ご訪問ありがとうございました。
>
> 今日私も、スイカの苗を工場で
>
> 植えてみました。
>
> また、報告いたしますので
>
> アドバイスください!!


アドバイスですか?

何もできないような・・・気がします。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
