QLOOKアクセス解析



焼酎

芋焼酎

ウチのアルコール類は全て酒屋さんに配達してもらってます。

「 おっ、三河屋か 」って

imageCAE6MKY5.jpg

違います。


いつもは麦焼酎の「 いいちこ 」でしたが、

珍しく芋焼酎をお願いしたら

これを持って来ました。

DSCF3553.jpg

女性杜氏が作った芋焼酎「 黒こうじ 屋久の島 」
DSCF3554.jpg

味は普通においしい「 芋焼酎 」です。

7対3のお湯割り、ロックがおすすめかな。







以下はオヤジの小言。気にしないで下さい。

この焼酎のキャッチコピー。ネットからの引用です。

------------------------------------------------------------------------
 
「 女性杜氏ならではの感性 」で

「 屋久島への深い愛情 」と

「 焼酎造りへの強い想い 」により生まれる

「 繊細なうまみと深遠なる香りは、大いなる広がりを見せ 」

まさに、屋久島の魅力溢れる芋焼酎としてお勧めできる逸品です。

------------------------------------------------------------------------

「 女性杜氏ならではの感性 」か・・・

男性杜氏の感性とどう違うんやろ?

難しいなぁ。

これがもし

「 男性杜氏ならではの感性 」って書こうものなら

「 何ですって? 男性杜氏ならでは・・」ということは

「 それは男性にしかできないと言うこと? 女性蔑視!だ 」って

田嶋陽子さんに怒られるやろなぁ。
imageCAUAX2FY.jpg





「 屋久島への深い愛情 」か・・・

やっぱ

「 こんなところに住めるかい! 」って思って作るより

「 屋久島が好き 」って思いつつ作るほうが

おいしい焼酎ができるんやろな。

理屈、理由は分かりせんが、何となく分かります。





「 焼酎造りへの強い想い 」か・・・

そうやろなぁ

「 焼酎より日本酒が作りたい 」って思って作るより

「 焼酎が好き 」って思いつつ作るほうが

おいしい焼酎ができるんやろな。

これは分かります。




芋焼酎で

「 繊細なうまみと深遠なる香りは、大いなる広がりを見せ 」と言われてもなぁ。

こんな文章書けない。

というより

イマイチ意味が頭に入ってこない。





結局、

「 まさに、屋久島の魅力溢れる芋焼酎としてお勧めできる逸品です。」

これやな。





ちなみに「 顔写真入りの首掛け 」は

1年間限定らしいです。






おしまい。








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
