QLOOKアクセス解析

レタス

レタス


だいぶレタスらしくなってきた。
レタス1


でも・・・
DSCF3197.jpg
苦そうやな。



レタスを切ると白い乳液が出るんやけど、

それには鎮静・催眠効果あるらしいけど、本当かな。

毒ではないと思うけど、何やろな。

そういえばタンポポも切ると白い乳液みたいのが出てきたような記憶があるなぁ。




レタスなら

サンチェ
thCASB2Q51.jpg
とか

サニーレタス
thCA0YK40I.jpg
も栽培してみたいです。









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村にページが変わります。






余談ですが・・・



先日の新聞のコラムから

DSCF3246_20130426115439.jpg

DSCF3247_20130426115438.jpg

夜だからできる話があり、夜だから生まれるアイデアがある。

退屈さを感じる街からパワーのある文化が生まれるか。


だから


飲食業などの規制を見直し娯楽を盛んにしようとの提言が出て、

管理が進んだ学校めいた都市が文化を生むのは難しい。

昼の健全と夜の混沌が刺激を与えあい、街の活気を作る。


という内容です。


文化は夜、生まれる。


なるほどなぁ。



しかし

仲のいいお友達だけで、

小ぎれいな居酒屋の個室で語りあっても文化なんか生まれないよ。






だから、やっぱ、これでしょ!

コの字酒場
DSCF3072.jpg


DSCF3075.jpg

居酒屋と言わないのがにくいね。


コの字の酒場で

老若男女、いろんな人と語り合う。

コの字酒場には、そんな雰囲気がある。

と、言ってます。







いろんな人と語り合って文化が生まれる。

居酒屋の個室でグループディスカッションで文化は生まれない。

無意味や!





と自分も思います。







ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にページ変わります。
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。