QLOOKアクセス解析

余談ですが27・・・天候が悪く野良仕事できません

偏見余談です。読み飛ばして結構です。


先日の新聞広告。

竹田恒泰さんの書籍。

「たかじんのそこまで言って委員会」とか、

テレビでの発言が理性的で好きです。

DSCF3045.jpg

と、同じ日の新聞広告の内藤明宏さんの

「なぜ中国はこんなにも世界で嫌われるのか」

中国のことはマスコミとかでしか知らないけれども、

「日本大嫌い反日運動」とか

「日本は戦時中こんな残酷抗日番組」のことを見聞きすると

どうも好きにはなれないです。



と、言うと

「お前、中国のことはマスコミでしか知らないのによくそんなこと言えるな!」

と叱られそうですが、仕方ないです。

それしか情報源が無いのやから。



最近、元アメリカ合衆国大統領リンカーンが注目されていますが、

有名な格言で

「人民の、人民による、人民のための政治」があります。

が、中国は

「共産党の、共産党による、共産党ための政治」らしいです。

憲法より党が上にある国っていうのは、どうなんやろ?




日本共産党が

「中国の共産党と同じ目で見るな!」

と言っています。その気持ちは分かります。

が、

これ↓

「自衛隊をウオッチする市民の会」の行動

簡単に言うと、

「自衛隊の記念行事で、市民に小銃や機関銃を手にとらせた展示行為は、銃刀法違反に当たる」

と刑事告発。

銃刀法のことはよく知らないけれども、

実弾が入っていたわけでなく、手に取らせただけで銃刀法違反で告発?

こんな運動するくらいなら、

「天下りをウオッチする市民の会」

をすればいいんや!






これも余談です。

「能登有料道路」が無料化され

「のと里山海道」に変わりました。

で、その看板。




祝!


何を祝うのやろ?

ドライバーからすれば









のような気がするんやけど・・・










そして

料金所で働いていた人からすれば

こうでしょ↓

道路2








このくだらない記事。ここまで読んでくれてありがとうございます。

ついでに

↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にページ変わります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
中部地方在住なのですが、子供の頃、夏休みに毎年能登に行くのをとても楽しみにしていました。
有料道路、ドライブした記憶がありますが・・・無料化されたのですね!
確かにドライバーには嬉しいこと♪ですが・・・働いていた人は困っちゃいますよね。
正論だなぁって感心してしまいました。

野菜以外がほとんどですが、私も植物を育てるのが好きです。
頑張って下さい♪

訪問ありがとうございます。

> はじめまして。
> 中部地方在住なのですが、子供の頃、夏休みに毎年能登に行くのをとても楽しみにしていました。

そうなんですか。

機会があれば、また遊びに来てください。

> 有料道路、ドライブした記憶がありますが・・・無料化されたのですね!

無料化、財布の小銭の確認も不要になり

喜楽(気楽)です。

> 確かにドライバーには嬉しいこと♪ですが・・・働いていた人は困っちゃいますよね。
> 正論だなぁって感心してしまいました。
>
> 野菜以外がほとんどですが、私も植物を育てるのが好きです。
> 頑張って下さい♪

お互い頑張りましょう。

これからも稚拙ブログよろしくお願いします。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。