QLOOKアクセス解析

切り過ぎたかも

キウイの剪定

ビフォー

DSCF2644_20130318120639.jpg




アフター

DSCF2726.jpg


カット後の残骸。
DSCF2727.jpg





枝というか、つるというか、それが

それぞれ複雑に絡み合って、

DSCF2643_20130318124837.jpg


1本切るには、それに絡んでいる枝(つる)を切らないと

切ることができないし

そして

その絡んでいる枝(つる)を切るには、

また、それに絡んでいる枝(つる)を切らないと

切ることができない。

そんな繰り返しで坊主になってしまいました。

あーあ、今年は実が生らないかも・・・です。





ショックだけど、ショックの度合いは、こんなもんです。


imageCAMG8VIU.jpg









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村






余談ですが、


市内の総合病院の建設現場

DSCF2725.jpg


なかなかセンスのある現場なんです。

それは、

ドラエ門
DSCF2723.jpg

DSCF2724.jpg



ポケ門

DSCF2721.jpg

DSCF2722.jpg

やるなぁ、竹中工務店。





次に門を増やすのなら、やっぱ人気の

くま門でしょ。

くまもん



それとも、子供は入ってはいけなよ、ということで

ピグ門?

pigu.jpg




入ってはいけないといえば

ホリエ門か。

hori.jpg
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
ショックの度合いがよくわかりました。
本当に丸坊主状態になってしまいましたね。
1年であんなになっちゃうんですかー

No title

う~lん 知恵の輪状態でしたね
これだけ痛めたら、今年は無理かもね(笑

こんにちわ

> こんばんは♪
> ショックの度合いがよくわかりました。
> 本当に丸坊主状態になってしまいましたね。
> 1年であんなになっちゃうんですかー

キウイがあの状態になるまで3年です。

ずっと剪定していなかったので、ボサボサになってしまいました。

しかし、切り過ぎました。

親に叱られました。

こんにちわ

> う~lん 知恵の輪状態でしたね
> これだけ痛めたら、今年は無理かもね(笑

はい、あきらめています。

何年か前にも同じ状態になり、一つも実りませんでした。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。