QLOOKアクセス解析



まるでモノクロ写真

今朝の畑です。

まるでモノクロ写真のようです。

暗い・・・
DSCF2433.jpg


これはボサボサのキウイ。芽が出る前に剪定できるか心配なんです。
DSCF2434.jpg

日本海側の冬は、いつもこんな感じなんです。

モノクロ世界です。



で、その日本海、それも輪島にこんな方が引っ越してきました。

先日の日本経済新聞の地域版です。
DSCF2429.jpg

なかなか予約の取れない店、

広島のイタリア料理店「アユートのオーナーシェフの村井さんです。

村井さんいわく、
DSCF2430.jpg
能登半島は食材の宝庫らしいです。


そうか、能登半島は日本屈指の食材の宝庫か・・・そうなんだ、知らなかった。

意外と地元の人は地元のことがよく分かっていないのだと思いました。

他からその地域を客観的に見ると、その地域のことが分かるみたいです。


しかし、

どれだけすばらしい食材でおいしい料理を作っても

食べてくれる人がいないと意味がないからなぁ。

広島時代のように、お客さんがいっぱい来てくれるよう願っています。

自分も機会があれば、行ってみようと思っています。


広島カープファンだから尚更です。









オフシーズンで菜園ネタが無いので、日々思ったことを書いています。
オヤジのどうしようもない記事だけど、よろしくお願いします。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : アユート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
