QLOOKアクセス解析

天然の生けす七尾湾



nanaowan.gif

天然の生けす七尾湾です。



これは家から歩いて約2分のところからの七尾湾の風景です。

地図でいえば七尾南湾(甲)になります。
DSCF2365.jpg

DSCF2366.jpg
↑以前、この辺りに海水浴場がありました。

画像だと手前側。

自分が小学3年生のころまで海水浴した記憶があります。

海の汚れで閉鎖されていまいましたが、

今は下水が整備され、きれいになってきています。




これは能登島
DSCF2367.jpg


石崎漁港とかすかに見える和倉温泉の旅館
DSCF2368.jpg

七尾湾の魚貝類で、

有名なのは、やっぱり西湾の「能登かき」だと思います。


th_20130207114826.jpg







余談ですが・・・

海水浴は海水を浴びるから海水浴

じゃ、海で泳ぐと海水泳?

プールで泳ぐと水泳で

プールで水浴びしていると真水浴?

すいません、オヤジの飲み会での話です。


海の話のついでに、

自分は、

兼業農家だから「にほんブログ村」の半農生活のランキングに

参加させてもらっています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ


もし、これが兼業漁業だと半漁生活?

半漁人のイメージになるから、そんなジャンルが無いのかも、です。


半漁 半漁人です。






菜園ネタが無いので、日々思ったことを書いています。
オヤジのどうしようもない記事だけど、よろしくお願いします。
↓励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

 友人が輪島にいるので内浦には良く釣行しました。私は蛸島で釣るのが好きでした。昭和の時代でしたが。いまは房総の先端近くですが、釣れません。

カキ食べた~い

こんばんは。
カキ いいですね~きっとおいしいんでしょうねェ~
だいぶ前にお取り寄せで広島のカキを食べたら
おいしくって おいしくって ほっぺ落ちちゃって・・・
スーパーのは
水の筒に入ってるわりにはお高くて・・・買う決心出来ず
しばらく食べてませ~ン
おいしいのが食べた~いナァ~ ゴックン!!

訪問ありがとうございます。

>  友人が輪島にいるので内浦には良く釣行しました。私は蛸島で釣るのが好きでした。昭和の時代でしたが。いまは房総の先端近くですが、釣れません。

さぶちゃん大魔王さんのブログ、拝見させていただきました。

毎日の更新に感心しました。

これからもよろしくお願いします。

おはようございます。

> こんばんは。
> カキ いいですね~きっとおいしいんでしょうねェ~
> だいぶ前にお取り寄せで広島のカキを食べたら
> おいしくって おいしくって ほっぺ落ちちゃって・・・
> スーパーのは
> 水の筒に入ってるわりにはお高くて・・・買う決心出来ず
> しばらく食べてませ~ン
> おいしいのが食べた~いナァ~ ゴックン!!


かきも産地によって大きさ、味が違うみたいですね。

機会があれば、各地のかきを食べ比べしたいものです。

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。