QLOOKアクセス解析



余談ですが12

余談です。

家庭菜園ネタが無い時は、日々の思ったことを徒然なるままに書いています。

「徒然なるままに」書いていますので、読み飛ばして結構です。




仕事でお隣の県、富山県に行って来ました。


富山県庁です。



toyama3.jpg

toyama1.jpg

中はレトロです。古いです。

庁内は、まるで増改築を繰り返した温泉旅館のように

迷路のようになっているところがあります。



石川県と富山県は隣県だし、

そして、地味な県同士仲良くしなければならないのに、

お互いライバル心があり、

お互い「目くそ鼻くそを笑っている」状態としか思えません。



北陸新幹線の開業に合わせ、協力して情報宣伝活動を行えないのかなぁ、全く。


で、その県庁の帰りに富山市にある金沢カレーのチェーン店で昼食を取りました。

その感想は、





※念のため

  この会話は、あくまで「紙兎ロペ」の二人(二匹?)の会話を参考に

  そして、学生時代の東京の友人を思い出しつつ書いています。
  
  東京訛り、東京方言です。

  自分は語尾に「・・・でさ」「・・・じゃん」「・・・ダゼェ」

  とかは使いません。



 「紙兎ロペ」は

  こんな感じのアニメです。
img_character_02_on.png
うー



img_character_01_on.png
先輩、どうしたんスか




img_character_02_on.png
昼にさ、カレー食ったら胃もたれしちゃってさ。



img_character_01_on.png
ハハハ、またオヤジみたいこと言ってますね。





img_character_02_on.png
うー、胸焼けもする

カレー好きだけどさ、金沢カレーのチェーン店の【ピー】カレー。

金沢カレー、久しぶりに食べたんだけど、くどくねぇ?



img_character_01_on.png
そうなんスか?



img_character_02_on.png
ココイチのカレーを「しょうゆ系」だとすれば、金沢カレーは「ソース系」

それも「ウスターソース」でなく「とんかつソース系」…ダメだぁ…合わない




img_character_01_on.png
ココイチのカレーって、しょうゆ味なんですか?




img_character_02_on.png

・・・





金沢カレーをまずいって言っているのではありません。

ココイチのカレーに慣れてしまうと、

あの金沢カレー独特のコテコテ感が自分に合わなくなってしまったのです。

コテコテ感が気になり、甘いのか辛いのかも分からず、

だんだんくどさも増してきて、ついに残してしまいました。

一生懸命作ってくれた店員さん、申し訳ありませんでした。








読み飛ばさなかった方、ありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
