QLOOKアクセス解析



余談ですが10・・・読み飛ばして結構です。

※念のため

  この会話は、あくまで「ロペ」の二人(二匹?)の会話を参考に

  そして、学生時代の東京の友人を思い出しつつ書いています。
  
  東京訛り、東京方言です。

  自分は語尾に「・・・でさ」「・・・じゃん」「・・・ダゼェ」

  とかは使いません。






img_character_02_on.png        広報  

               これ見たことある?



img_character_01_on.png
え、なんっすか、それ



img_character_02_on.png
市の広報。



img_character_02_on.png
この「広報の真骨頂」ってやけに自信満々じゃね?



img_character_01_on.png
そッスね。




img_character_02_on.png
自信を持って広報作るのはいいだけどさ、せめて「目指せ!広報の真骨頂」とかさ

控えめなタイトルにした方がいいと思わね?



img_character_01_on.png
そッスね。内容大丈夫なんすかね?



img_character_02_on.png
そりゃ「広報の真骨頂」だから大丈夫だろうけど・・・さ



img_character_02_on.png
それでさ「真骨頂」の反対語知ってるか?



img_character_01_on.png
いや、知らないッス。



img_character_02_on.png
「愚の骨頂」











この広報の中に、

 市民に広報を知っていただき

 市民の意見を聴き

 広報の課題が生まれ

 そして

 広報を改善し

 広報の真骨頂を発揮し、

「溢れる郷土愛を伝える七尾市の広報」を目指す。

という感じの箇所がありました。

だから、タイトルは

「広報の真骨頂」

ではなく

「目指せ!広報の真骨頂」

にしないと、いけないのです。







読み飛ばさなかった方、ありがとうございます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。

↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
