QLOOKアクセス解析



余談ですが4・・・やるなぁ金沢

金沢市が宮古市の漁具・漁網の受け入れを開始しました。

東北の辛い思いをしている人たちを少しでも楽に元気にさせられれば

と願っています。


PN2012122501001521_-_-_CI0003.jpg

「北陸新幹線が金沢まで来るのに、がれきを受け入れると観光客が来なくなる。」

「金沢に観光客が来ないと能登にも来ない。」

「だから、がれき受け入れ反対!」



輪島市のがれき受け入れ反対の皆さんは、金沢市に抗議しないのですか?




能登はついでの観光地なんです。

「金沢に行くついでに能登へ」の観光地なんです。

「能登に行くついでに金沢へ」という観光客は少ないと思います。

だからこそ、能登の印象を悪くするようながれき受け入れ反対行為はして欲しくないです。

「世界農業遺産 能登の里山里海」に誰も来なくなりますよ。





↓賛否両論あると思いますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 能登情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

能登は、社会科の学習と演歌の世界で知っています。

私自身の見知らぬ土地の印象は、やはり観光地です。
残ってほしいです。

No title

石川県、金沢市の皆さん、ありがとうございます。
震災、原発被災地にいると、がれき受入れ拒否のニュースに接すると悲しい気持ちになります。
しかし理解ある皆さんに協力してもらえ、とてもありがたく思います。
遠くへ運ぶより近くの自治体がもっと協力してもらえると、復興も早く進むと思うのですが...
感謝、感謝です。

訪問ありがとうございます。

能登が好きだからこそなんです。

自分の考えは

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-319.html

ここにも書きました。

これからも、よろしくお願いします。



> 能登は、社会科の学習と演歌の世界で知っています。
>
> 私自身の見知らぬ土地の印象は、やはり観光地です。
> 残ってほしいです。

同感です

オイラも同じようか考えを持ちますよ。どちらにも、頭から湯気を出して怒る人がいるのですよ。逆を考えたことは?? 自分らのところがそうだったらどうする?? 世の中自分だけで生きていると思ったら大間違いですよ。

がれき受入れに反対する人の理由も嫌いなんです。

受入れに前向きな輪島市長が受入拒否の理由を聞くと

反対派は「ダメなものはダメ」

その理由は「ダメなものはダメなんです」

「もしもの時、誰が責任取るのですか?」

屁理屈ばかりです。

前の社会党の女性委員長みたいこと言っているんです。

> 石川県、金沢市の皆さん、ありがとうございます。
> 震災、原発被災地にいると、がれき受入れ拒否のニュースに接すると悲しい気持ちになります。
> しかし理解ある皆さんに協力してもらえ、とてもありがたく思います。
> 遠くへ運ぶより近くの自治体がもっと協力してもらえると、復興も早く進むと思うのですが...
> 感謝、感謝です。

そんなんです。

そして、男性より女性の方がヒステリックなんです。

受入れに前向きな輪島市長も答弁に困っています。

> オイラも同じようか考えを持ちますよ。どちらにも、頭から湯気を出して怒る人がいるのですよ。逆を考えたことは?? 自分らのところがそうだったらどうする?? 世の中自分だけで生きていると思ったら大間違いですよ。
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
