QLOOKアクセス解析

梅スパゲティ

紀州南高梅と自家製梅を使っての梅スパゲティを作ったぞ。


材料の調味料は、

無塩バター

昆布茶



コショー

当然、梅

うめ1
大きい梅が紀州南高梅

紀州南高梅だけだと、梅の酸っぱさが足りないと思い、

自家製梅と合わせたのです。



まずは、梅の種をとりペースト状にして
うめ2

軽く溶かしたバターに加え
うめ3

和えます
うめ4

茹で上がった麺を入れ
うめ5

塩、コショー、昆布茶で味を整えます。
うめ6


完成!
うめ7
青じそ、きざみ海苔があれば、見栄えがいいのですが…



そして

味は、







大失敗だぁ!


塩を入れ過ぎたぁ。


梅スパなのに、

塩を多く使ってしまったぁ。

塩が梅の味を消してる。

まるで、塩パスタ。




が、しかし


失敗と思わないようにしないと…


↓これだ!

失敗で~1






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると大変ありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。