QLOOKアクセス解析

ネギ

ネギ

ここまで生長
P1100730.jpg

近くで見ると
P1100731.jpg
こう



↓こんな感じで

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

そろそろ植え替えします




ネギは「脇役」やと思てた

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-473.html

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

けんど、レシピの多さに驚いたさ

http://matome.naver.jp/odai/2134802540962826301




ネギと言えば焼き鳥の「ねぎま」

いい焼き鳥屋は「ねぎま」を確認すれば分かる
http://nikkan-spa.jp/681187

いい焼き鳥屋は

>見極め要素が「ねぎまの有無」だ。

>ネギは冷凍には向かない野菜

>ねぎまがあるお店は、ちゃんと自分で鶏を仕入れて、

 串刺し作業も行っている可能性が高いです


らしいです



しかし

私の「焼き鳥人生」で「ねぎま」の無い焼き鳥屋に

出会ったことが無いんだな



牛や豚を焼いたのが「串焼き」

鶏を焼いたのが「焼き鳥」なんだな




・・・知らんけど




ネギのことを書いたのが、これが12回目?

ネギのネタが切れたのでネットでネギのことを調べてみた

そして

見つけた!


「Negicco」(ネギッコ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Negicco
negiko.jpg

>2003年7月20日にJA全農にいがたが展開する新潟の

 名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成



最初は

batu.jpg

と思てたけど

↓これ読んで

http://laughy.jp/1423036653362116187

なぜか応援したくなってきた





おしまい






にほんブログ村
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。