QLOOKアクセス解析

うちのカレー


日曜日に作ったカレー
カレー完成

こうやって作りました。



材料

カレールウ、コンソメ、ガラムマサナ、カレーパウダー、塩、コショー、トマトケチャップ、ウスターソース、
鳥ひき肉、牛脂

カレー材料


うち採れ野菜の

たまねぎ、にんじん、じゃがいも

野菜は具として使いません。

あくまでカレールウとします。

たまねぎは甘み・うま味

にんじんも甘み・うま味

じゃがいもはうま味・とろみ

キャベツがあれば入れます。

今回は、うち採れキャベツが無いので使いません。

テレビで圧力鍋とか超密閉鍋に具材を全て同時に入れ、

約20分で完成の作り方はしません。

あの方法はビジーな人向け

自分はスローな人やから

じっくりチビチビ焼酎を飲みながら

カレー作りを楽しんでいます。



1.野菜をカットします。

たまねぎは約5ミリ

カレー4

にんじん、じゃがいもはスライス
カレー3

野菜の材料はこんな感じ
カレー2


2.鍋を軽く熱し、牛脂を入れ
カレー5


3.少し牛脂が溶けたら鳥ひき肉を炒め
カレー6


4.こんな感じに色が変わったら
カレー7


5.たまねぎを一気に投入
カレー8


6.たまねぎの量が半分ぐらいになったら、にんじん、じゃがいも投入
カレー10

7.しばらく煮込みじゃがいもの形が無くなってきたら
カレー11

8.味見・・・甘!
カレー14


9.意外に甘かったので、とうがらし投入
カレー15



10.しばらく煮込み、カレールウ、ガラムマサナ、カレーパウダーを投入
カレー16


11.ここまで煮込んだら、ウチのカレー完成。
カレー17

野菜は、ほとんど形が無くなっています。

他に具は入れません。

また、らっきょうや福神漬けなども添えません。

カレーの味が変わります。





日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。